※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

1歳6ヶ月のお子さんのためのストック作りについてアドバイスをください。シチューやミートソースなどに飽きてしまったので、新しいレシピを教えて欲しいです。

1歳6ヶ月くらいのお子さん育ててる方で、ストック作る方、どんなの作りますか?😭
私はワンパターンになってて、
シチュー、ミートソース、鶏とか大根の煮物、オムレツ
の繰り返しです💦何かオススメとかあったら教えてくださいまし_(。。)_

コメント

Himetan❤️

質問の答えとは違ってすみません😅
うちはその月齢の時はストックは使ってませんでした。
1歳6ヶ月なら大人の取り分けでもよいと思いますよ☺️

みくみく

うちもストックほとんど作っていないです😅
大人の取り分け食べさせてるので、常備菜としてナムルやお浸しなどはストックしてます🤗
あとは、ハンバーグの日に子ども用のミニハンバーグを多めに焼いて冷凍しておいてます💡

もなか

ストックはもう作っていなく、大人の取り分けです🍴
ストックでは無いですが、ひじきの煮物を沢山作って冷凍して、ひじきご飯にしてあげることはよくあります😋❤️

ツイン

料理ではないものは
人参、ブロッコリー、カリフラワー、魚
を焼いたり茹でたりして冷凍
料理っぽいものは
麻婆茄子、豆腐ハンバーグ、お好み焼き、オムレツ、肉じゃが、かぼちゃの煮物、大根人参煮物…とかです!
ストック作る日に買えた食材でどうにかしてますが、最近食べる量も増えてきたので限界を感じてます😅
大人と取り分けできればいいんですが、どの段階で取り分けたらいいの!?と不安であまり踏み出せてません😱

べき

平日全く余裕ないのでストック作りまくってますよー。
よく作るのは野菜入りのハンバーグ、コロッケ、肉じゃが、カレー、かぼちゃの煮物、かぼちゃスープ、鮭と白菜人参のバター醤油煮、お好み焼き、刻んだホタテとキャベツ人参たまねぎのクリーム煮、里芋と大根の煮物、青のりポテト、朝ごはん用にバナナパンケーキ、茹でただけのブロッコリー(笑)、とかです。
煮魚も煮汁に浸けた状態で冷凍すればもさもさになりませんでした。
種類多め量少なめに作っといていくつか出してます☺️あとそれにミニトマトとかキャンディチーズつけたり、皮なしウィンナーに頼ったりしてます。

はじめてのママリ

ストックがワンパターン…分かります😂
うちのストックは、かぼちゃの煮物、焼き芋(料理ではないw)、ラタトゥイユ、餃子orワンタン、麻婆ソース、お好み焼き…あたりを多用しています😋

Happy♡

皆様ありがとうございます😭!!

とても参考になりました☺️!!

ゆ

ストックワンパターンに共感😭

うちは主人が昼から夜出勤なので、朝に2食弁当を作ります。

その時に茹でた野菜やスープなどを冷凍ストックしています。

卵焼き、ハンバーグ、ミートソース、鮭をフレークしたもの、さつまいも、ブロッコリー、色々野菜を煮た物は常にあるきがします(笑)

ご飯も色々野菜を炊き込みにして冷凍。野菜とれるし炊飯器で楽してます😊