※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
家族・旦那

皆さん姑さんから子供の服とかいただきますか?うちはたまにいただくので…

皆さん姑さんから子供の服とかいただきますか?
うちはたまにいただくのですが、全て値札付です(^_^;)しかも、ほとんど800円代とか500円以下の値下げされたものばかりです(笑)いただけるだけとてもありがたいのですが、値札はせめて外して~と思ってしまうのですが、皆さんの所はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もらうときは値段外してあります!
有難いですけど、
値段付きってなんかね、、、😅
安くても高くても値段外してほしいですね💦

• ダム

ダム

そうなんですよね😅貰えるだけありがたいし、別に高価なものが欲しい訳ではないけどなんか値札を見るとちょっとモヤッとします😅

• 5月24日
ママイ

買ってあげるから一緒にいこれって言われて、好きなのを選ばせてくれます!なので値段はわかってますが、自分の好みのを選ばせてくれるし、これどう?って聞かれても嫌なやつは、うーん、ちょっと好みじゃないです!って言っちゃうので、全然いいかなって思ってます!笑
値下げされたものならとって欲しいですね🤣

• ダム

ダム

自分が好きなものを選ばせてくれるのは嬉しいですよね✨私もどうせ子供はすぐ大きくなるから安いもので十分だと思ってるのすが、さすがに値下げされてるものは値札取って欲しいなと思ってしまいます😅しかもサイズも小さいの買って来られたりするので余計モヤッとします😂

• 5月24日

貰ってます!今日も宅急便で2着ずつ送られて来ました☺
気にしたことなかったんですが、そういえば値札は全部取ってありますね🤔
実母からのは値札が付いてたり付いていなかったり☺

• ダム

ダム

やっぱり値札外してありますよね😅なんか値下げされてるものばかりで、やたら目に付いてしまって😂笑
    実母ならなんとも思わないんだろうけど義母は…と思ってしまう私心が狭いなと思ってしまいます😅

• 5月24日
ハジメテノママリ

いただいたのは0歳の時だけですが、
頂くのは全然いいんですけど
○○○(デパートのブランド服)は高くてもったいないからこれねー安いの!
みたいにわざわざ言われて毎回渡してきてすごくイラッとしました😂
別に言わなくてもいいのに!笑

• ダム

ダム

毎回なんですか?それはイラっとします😅別に高価なものが欲しい訳ではないけどそういう事をわざわざ言わなくていいですよね😅笑 言わなければそのままありがたく頂けるのに😅

• 5月24日

もらうこともあるし、一緒に買いに行くこともあります。

義母が買ってるのはたぶんしまむらとかその辺の服ですけど(近くにそのくらいしかない)値札がついてても別に何も思いません。

服に限らず他にも割といろいろ買ってくれてて、一緒に買いに行ったときには"金額気にしなくていいからね!"と言ってくれるような人なので、わざとケチって安い服を買ってるわけじゃないのはわかってるからかもですが、、、

• ダム

ダム

一緒に買いに行くのいいですね💡好きなデザインもサイズも選べるからいいですよね✨✨
    別に高価なものが欲しい訳ではないけど値札がどうしても気になってしまって😅おまけに義母が買って来るものは必ずサイズが小さいものが入ってるので、服はいらないと伝えてあるのですが、それでも買って来るのでせめて買う前にサイズ聞いてくれと伝えてあるのですが、治らないんですよね😂

• 5月24日
むーみん

値段付きでくれます😂😂

• ダム

ダム

同じ方いました😂別に高価なものが欲しい訳ではないけどせめて値札外してほしくないですか?😂

• 5月24日
  • むーみん

むーみん

そうなんですよね😂
    どこで買ったとかはだいたいわかるんですけど外してくれたらありがたいなぁと😅

• 5月24日
  • ダム

ダム

わかります😅なんか自分の孫とは言え、一応嫁とは他人同士なんだからその辺の配慮はしてほしいですよね😂笑

• 5月24日
ちゃめ

うちの義母は、値札は切ってありますが渡してくる時に「これセールで〇〇円だったから〜」とか「〇〇円の安いコーナーにあったけど可愛くない〜?」とか、わざわざ値段言ってきます😅
うちの場合たぶん「お得な買い物できる私凄いでしょ?!」のアピールが入ってます😂

• ダム

ダム

いらないアピールですね😂せっかく値札切ってあるのに値段自分から言っちゃ意味ないですよね😂笑

• 5月24日
ふじこ

人にあげるものは値札は、、、とりますよね、普通😂
プレゼント包装まではいかなくても、店員さんに孫にあげるとか言えば値段のところ黒く塗ってくれたりしますし、、、

• ダム

ダム

そうなんですよね😅別に高価なものが欲しい訳でもないし、プレゼント包装もいらないけど、普通人にあげるものは値札切る物だと思うから、なんかその辺の配慮が欠けてるな~と思ってしまいます💦笑

• 5月24日