※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が噛みつく問題について相談です。歯が生えてきているため、指や腕、顔に噛みついてきます。噛まれて痛いです。支援センターでの対応方法について心配しています。

1歳2ヶ月になる息子の噛みつきについてお聞きしたいです。

息子は歯が生えるのが遅く、1歳の誕生日あたりから上の歯が生え始め、今は下の歯が生えてきている所です。

そんな息子に最近よく噛み付かれます。
指や腕、横になっていると顔にも噛みつきます。

全力で噛んでくるので歯形がつきます。
そしてとても痛いです、
痛いーと言うと面白がってもっとやってきます。

今はお友達と会う機会は少ないですが、
今後支援センターなどに行ってお友達に噛み付かないかとても心配です。

どうしたらいいですか?

コメント

シャクレルコアラ

うちの子もよく噛んでました😢
特に気に入らないことがあるとガブっと噛まれて…
今もたまーに噛むことがありますが、悲しい顔をすると理解してくれるので、その都度しっかり叱ってます。

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。
    一度噛んだら痛いんだよと叱ったのですが、ヘラヘラしてて全然聞いてくれませんでした。
    でもいずれ分かってくれると信じて頑張ります。

• 5月23日
ママリ

うちも1歳過ぎから噛みつくようになって、痛いし同じように悩みました😭😭
急に噛まれる事もあって、やっぱりイラっとしちゃって歯には歯を‼︎って思っちゃって噛み返したこともありますよ😬笑
それでも治らず。。
でも最近怖いって感情が出てきたのかキツ目怒ると泣いてやらなくなりました!
たまーにテンション上がってガブっとしちゃう時ありますが、、
やっぱりダメな物はダメなので根気強く伝えるしかないと思います😞😞