※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃんん
子育て・グッズ

1歳の検診で発育が遅いと言われ、リハビリの必要性を感じているママさんいますか?お話聞きたいです。

本日1歳の検診に行きました。
担当医さんに診てもらったところ
少し発育が遅い。(ハイハイ.つかまり立ち.歩くが出来ない)と言われ、このまま変化が見られなければリハビリしましょうと告げられました。

リハビリじたいそんなに抵抗はありませんが、同じような子をもつママさんいますか??
よければお話聞きたいです

コメント

めたん♡

最近朝6時前くらいに泣いておきます。まだ眠たいんですかね?
寝かせた方がいいですか?
もう一度寝かせてもなかなか寝なくて😅もしもう一度ねるとそこから2時間とか寝ちゃうから途中で起こさなきゃだしと思ってちょっと早いけど泣いておきたら起こしちゃいます🙂やっぱりまだ寝かせた方がいいですかね?

• うーにゃんん

うーにゃんん

うちの子もそのパターンが多いですが起こしちゃいます(⍢)
    しばらく遊んで朝寝させちゃいますね笑

• 6月15日
  • めたん♡

めたん♡

すみません
    なんか全く関係ないところで返信してました
    なのに丁寧に返信していただいてありがとうございます♡

• 6月15日
  • めたん♡

めたん♡

ちなみにうちの息子ももうすぐ1歳ですがハイハイ、つかまり立ちしません!11ヶ月になってやっとヘンテコズリバイを始めたとこです。つかまり立ちとか立っちの練習ってしてますか?

• 6月15日
  • うーにゃんん

うーにゃんん

練習してますよ!
    手を引いて歩かせたり、机に手をついて立たせたり…((( ⍥ )))
    自分ではなかなかやらないですが笑笑

• 6月15日
  • めたん♡

めたん♡

してるんですね🙂うちは机に立たせたりはしてるけどあんまり練習とかさせてないからやっぱさせた方がいいんですかね?

• 6月15日
  • うーにゃんん

うーにゃんん

んー賛否両論かもですが
    わたしはやらないよりやった方のが運動にもなっていいかな?って思ってます*\(^o^)/*
    自分からやる気になるまで何もしないってママさんもいるかもしれませんが((( ⍥ )))

• 6月15日