※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
妊娠・出産

妊娠8週で急性扁桃炎になり、耳鼻咽喉科でカロナールなどの薬をもらった。熱が38.2℃で、カロナールを飲むべきか迷っている。

今妊娠8週くらいで急性扁桃炎に
なってしまいました💦
今日耳鼻咽喉科に行ったのですが
うがい薬とトローチ、カロナールしか
出せないと言われ貰ってきました!
カロナールはあまり使わないでって
言われ、もし酷くなるようだったら
産婦人科の先生に相談して抗生剤を
使うかどうかと言われました

今熱が38.2℃あります💦
喉の痛み的には我慢できる程度です
熱を下げる為にカロナールを
飲んだ方がいいのか
飲まないでこのまま我慢すべきなのか
迷っています

コメント

ここ

我慢出来るならした方がいいと思います!妊娠初期の薬はよくないと思うので😣
でもお子さんいると辛いですよね。。

  • RRR

    RRR

    ですが妊娠中の体温の高いのも
    良くないと聞きます💦
    どちらを優先すべきなのか分かりませんよね😅
    そうなんですよね💦
    結構しんどいです😓

    • 5月23日
  • ここ

    ここ

    高熱が何日も続けばあまり良くないですね😣でも耳鼻科の先生がカロナールはあまり使わないでって言ってるのであればやめたほうがいいですね😭

    産婦人科に相談の電話してみてはどうですか?😣

    • 5月23日
  • RRR

    RRR

    そうなんですね💦

    この状態が続くようであれば
    産婦人科に相談したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月23日
  • ここ

    ここ

    早く良くなるといいですね😣

    • 5月23日