※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが完ミで大丈夫か心配。母乳で元気な長女と比較して不安。おすすめのミルクメーカーはあるか。

あと1週間ほどで 4ヶ月なのですが 完ミになってしまいました😞💭 母乳なしの ミルクだけで 栄養的には 大丈夫なのでしょうか?😭 ( 成長曲線 上の方で 体重など発育は順調です ) 長女が 完母で 風邪すら引かない すごく元気な子なので やっぱり母乳で頑張ったおかげなのかなっていうのがあり この子は病弱な子になってしまったらどうしようという不安があります😞 完ミの場合の おすすめのミルクのメーカーってありますか?😭

コメント

4人ママ

私の息子も生後6ヶ月で
混合から完ミに移行しました🙂
完ミだからといって全然
身体は弱くなく元気に育ってますよ🤗

私は、経済的にはいはいを
飲ませていました🙂

今日も育児お疲れ様です😃

• ままり

ままり

そうなんですね🌷 ミルク代 意外ときますね ← ずっと すこやかM-1買ってたんですけど 高いので はいはいに切り替えようと思ってます😭

• 5月24日
ゆい

うちは3ヶ月から完ミでしたが、まだ一回も風邪ひいたことないですよ🙂
産まれた時は小さかったですが、どんどん大きくなって曲線超えそうです🙂完ミでも元気です🥰
ミルクは、はいはい使ってましたよ🙂

くま

私2ヶ月から完ミですが、かなり順調ですよ😊💓
生まれた時は2700台だったのに既に8キロごえです😂
発達面も今のところ問題なしです👌
私はかなり偏食なので母乳よりバランス良く栄養取れて良かったかなと思います😭
私はアイクレオ使ってます✨
糖度も高くないし、母乳に近いって言われてるみたいなので😆
ただ、溶けにくいです💦