※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかちん
妊娠・出産

5ヶ月頃から体調不良で貧血がひどいです。赤ちゃんは元気ですが、食欲がなくて困っています。同じような経験の方、予防方法を教えてください。

18週3日の初妊婦です。
最近になって貧血がひどくて…今日なんか食欲も無くてお腹も痛くてほぼベットでよこになってたんですけど。
5ヶ月頃から体調崩してしまいました。
でも、赤ちゃんは元気に動いているんですけど
同じように、5ヶ月頃から体調くずした方とか貧血がひどくなった、また食欲もないって方いらっしゃいますか?
なにか予防があれび教えてください!
少しでもご飯は食べようとしてるんですが…
中々、食べる気にはなれなくて…

コメント

まいぼーる

採血の結果が貧血だったのですか?

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    貧血ではなかったです。

    • 6月14日
結・ω・

貧血辛いですよね😭
私もひどくて鉄分の錠剤を
出されて飲んでました(´・ω・`)
その時はご飯も食べたくなくて・・・
赤ちゃんの為に少しでも
食べたいですよね!

鉄分豊富って書いてある(気休めかも笑)
プルーンヨーグルトと
火をよく通したほうれん草なら
食べられたので
いけそうなときに少しずつ食べてました♡
幸い、食事制限とかなかったのと
つわりが終わらなかったので
食べたいと思ったものを
食べてました☆
あと水分補給めっちゃしました!
5ヶ月頃は冬で寒かったので
余計トイレが近くなるのが
大変でしたけどね( ´ ▽ ` )

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    つらいです( ; ; )
    私の病院は人によって薬は出されないんです。

    ほうれん草ですか!
    妊娠してから野菜があまり食べれなくなりました汗
    私も食べたいと思ったものだけたべてました!でも、さすがに安定期だから気をつけないとって思って( ; ; )

    トイレ近いと困りますよね!
    元気な赤ちゃんを産んでください!
    アドバイスありがとうございます!

    • 6月14日
  • 結・ω・

    結・ω・

    グッドアンサー
    ありがとうございます✨

    薬がだめだと
    食事でなんとかしないといけないから
    余計辛いですね(´・ω・`)

    私は必ず火を通さないと
    野菜だめになりました😅
    スープと炒め物・煮物だらけです(笑)
    安定期って響きは安心できるけど
    今度は生活状態や栄養が大丈夫か
    不安になりますよね(´◉ω◉` )
    赤ちゃんがしっかり育っていれば
    問題ないらしいですけど
    食べられる物がかなり限られてしまうなら
    先生や助産師さんに
    相談した方がいいかもしれないですね😞

    • 6月15日
  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    いえいえ!

    そうなんですよ( ; ; )
    食事でも中々厳しいです。

    私もです!煮物が元々好きなので、おかずがしっそになってしまいましたw
    限られてしまいますよね💦
    次の健診で聞いてみます!

    • 6月15日
柚まま

すごく貧血に悩まされました(´;ω;`)
つわりが落ち着いた頃には貧血で倒れたり動機に悩まされたり😣💦
今も数値7とかです(笑)

キモやひじきを積極的にとってます!!
あと、焼肉!目の奥からパワーが湧いてきます(笑)3日ぐらいで終わりますが(笑)

食欲ない時は水分 頑張ってとってました(´゚ω゚`)
それでも5キロ痩せましたが。
赤ちゃんは元気なので今は自分自身の身体に気を使って上げてくださいね❤❤

  • ゆーかちん

    ゆーかちん

    最近になって貧血というか、体調がすぐれなくて( ; ; )

    キモやひじきですね!
    焼肉とかはなんか太っちゃうんじゃないかとか考えてしまって中々食べれてません💦

    水分を多めにとります!
    ありがとうございます😍💪🏻

    • 6月14日