※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
妊娠・出産

妊娠9ヵ月でおりものが増えてきたが症状はない。普通の状態か心配。検診で相談するほうがいいか不安。経験者のアドバイスが欲しい。

妊娠9ヵ月です。
明日から33週に入ります。
9ヵ月に入った頃からまたおりものが少しずつ増えてきたような気がします。少し黄色がかった感じなのですが、痛みとか痒みとかの症状は全くありません。
妊娠前からも、そのようなおりものはありましたが、今まで特に何も気にした事がなかったです。

おりものがいったいどんな状態が普通なのかもよく分かりません😥
何の症状も無ければ心配無いのか、検診の時に相談したほうが良いのか…
同じような経験ある方がいましたら、教えていただきたいです。

コメント

y..

かゆみなどがなければ心配ないのかなーとも思いますが、心配なら医師に聞いてみましょう!
私も妊娠中は常に多く、なにもなくとも色も濃かったです。カンジダにもかかりやすいのでお気をつけてください😭出産したらパタリと無くなったので、妊娠特有だったのかなーとも思っています!

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます😭❤️
    痒みも痛みも本当に何にもないので心配するべきなのかも分からない状況です!次の検診の時に一応聞いてみたほうが良いかもですね🤔

• 5月23日
ママ👶🏻

痒み痛みが無ければ普通だと思いますよ!心配であれば先生に言って検査もしてくれると思います☺︎
元気な赤ちゃんが生まれることを心から願ってます☺︎

• ちゃあん

ちゃあん

今のところ他に何の症状もありません!!次の検診で念のため聞いてみることにします꒰。・ω・`;꒱*:・ありがとうございます😢

• 5月23日

私も最近黄色がかったおりものが出てますが、おりもの検査では毎回問題ないので体質とかかなって思ってます🤔

• ちゃあん

ちゃあん

予定日もうすぐですかね?後期だとやっぱり色がつく事もあるのでしょうか?🤔
    次の検診で相談してみます!

• 5月23日

退会ユーザー

初期から黄色っぽかったり透明だったり色々でした☺️

• 5月23日