※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が人見知り始める時期について相談です。里帰り中、私を見ずにばぁばを見るように。アパートに帰るとパパに泣くかもしれない。

人見知りっていつから始まりますか??

もうすぐ3ヶ月になる娘を育ててます。
今は実家に里帰りをしており
ここ最近ばぁばがミルクを飲ませてる時に
私がばぁばの横に座ってると私の顔をずーーーーっと見てばぁばの顔を全く見ません😅
私が動くとずーっと目で追っかけてきます。

もうすぐアパートに帰る予定ですが
帰ったらパパだと泣きそうな気がしてきました😨

コメント

さらい

5ヶ月ぐらいから始まりましたよ

まずなパパ見知りから。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパ見知りから始まるんですね😅
    パパ見知りはすぐなくなりますか??

    • 5月23日
  • さらい

    さらい

    すぐは、、なくなりませんよ

    • 5月23日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😨

    • 5月23日
deleted user

五ヶ月あたりからはじまりました。
実両親が一ヶ月に一回遊びに来てくれるのですが、その時は顔を近づけたらいきなり泣きじゃくりました。そこで人見知りはじまったんだ❗️と気づきました。
それから、私がそばにいながら慣らしてその日はすごしましたが、コロナで随分会ってないので多分またすごい泣かれると思います😃💦それまでは、割りとニコニコちゃんでしたが、とくに最近は知らない人にはすぐ泣きます💦

二ヶ月なら、ママを認識して目で追ってたのではないでしょうか☺️まだパパ見知りも大丈夫だと思いますよ😃

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡☺️
    会いにきてくれたのに人見知りでギャン泣きだとちょっと気まずいですね😅

    まだパパ見知りが大丈夫と聞いて少し安心しました☺️💕

    • 5月23日
さっちゃんママ

それは、ママへの追視ですね!
ずーっとママの行方を目で追いますよね😊 首が変な方向いてまでも反対側にいるママを追視しようと海老反りみたいになったりよくありましたよ😆

人見知りは4ヶ月〜11ヶ月くらいまでありました!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに追いかけるんですね😂
    かわいい😚💕
    人見知り、まだ大丈夫そうで少し安心しました☺️💨

    • 5月23日