※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の女の子が、おっぱいを飲まない時があり、原因が分からず悩んでいます。最近飲まない時が増えており、どうすれば良いか迷っています。

3〜4ヶ月の女の子、完全母乳です。
おっぱいを飲む時と飲まない時があり、どうしていいか分かりません。
授乳間隔は2時間なんですが(最近徐々に2時間半とかになってきてる気がしてます)
3時間は空いてるし、よだれがすごいし、グズってるのでおっぱいだと思い、あげようとするのですが、少し飲んでは、のけぞって泣き出します。
母乳の出は良い方ではありますが、そこまで張ってないし、飲むときはしっかり飲んでくれます。最近飲んでくれない時が多くなってきて、原因はなんでしょうか😭😭😭
イライラして子供に当たってしまいます😭😭😭
お菓子を食べる量が増えたので、味が変わったりで、美味しくないのでしょうか、、、
少し絞ってからあげるのがいいのでしょうか、、絞ってあげても飲んでくれない時は何しても飲んでくれず、、、もう分かんないです😭😭😭

コメント

ママリ

全く同じで辛くて毎日毎回泣いてます…どうしたんだろう…めっちゃ辛いですよね。旦那は簡単にミルクにしたら?とか言うし…

• るるるん

るるるん

辛いです。拒絶されてるみたいで😭
    私も何度も泣いてます。
    ミルクも考えるんですが、おっぱい張るので、なんだかなぁ、という感じです😔
    同じ気持ちの方がいるだけで頑張れます。。。原因知りたいですよね😔

• 5月23日
ママリ

つまんなくて泣いてるとかはないですか?
うちの子はよく構ってほしくて泣くことがあります。
その時はお腹空いてなくてもとりあえず1分ないぐらいは咥えてます。

• るるるん

るるるん

たしかに、飲む時はしっかり飲むので、お腹空いてたら飲みますよね。
    時間が空いてるからといって、必ずおっぱいではないかもですね。構ってほしいとか眠たいとかはあるのかも、、、🤔
    参考にしてみます!!!!

• 5月23日
ぬん

お腹空いてないんじゃないですかね?眠いとか
うちの子も最近よくあります!
その時は大体眠い時です🥰

• るるるん

るるるん

時間空いててもお腹空いてないってことあるんですね😣!!
    眠い時ですか!!ありがとうございます!!

• 5月23日