※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらたのまま
家族・旦那

皆さんならどうしますか?母と旦那はあまり関係が良くありません。先日母…

皆さんならどうしますか?

母と旦那はあまり関係が良くありません。
先日母が、家でおかずを作ってうちへ持ってきてくれた時の事です。
息子が家の前に自転車を壁に立てかけたまま置いていたらしく、母の車にぶつかり車がへこんでしまいました。
自転車はそもそもボロボロだったので、傷などは特に分かりません。母は「最悪や〜。」とずっと毎日の様に電話してきては、その話だったので内心「修理代払ってほしいのかな?」と思ってしまっていました。
ですが、数日後うちの外壁を見るとかなりの亀裂が...
旦那に報告すると、息子の自転車(三輪車)のハンドルの位置と全く同じ場所に傷がありました。
その場所に車を駐車するのは母しか居ませんし、あぁ〜多分母なんだろうと思い母に「かなりの勢いでぶつけやんかった?」っときいたら「車こんなけ凹んでるんやからな!」と言われたので「外壁割れてんのやけど」と言うと
すぐうちに来て、「その場所ちゃうわ、ぶつけたん!」と言われました。「じゃ、どこに自転車置いてあったん?」も聞くと、「夜やったからよう分からんわー。」と言ってきたところに旦那登場。
「お母さんじゃないかもしれないので、保険会社に連絡して調べてもらいます。」とだけ言うと、「お母さんかもしれへんわー。」と180°言う事を変えてきました。
それからなんの連絡もありません。
旦那は母に払って貰うつもりはないけど、おかず届けてくれたのはありがたいけど、その後の車の修理代の話ばかりの電話に少しイライラしたようです😅
修理代は60万程度なのですが、修理代よりも母からの「ごめんねー。」があればなと思いなんだかモヤモヤしてしまっています。

コメント

ままり

うちの母っぽい〜!!笑
モヤモヤですね〜😅
確かに請求するつもりはないけど、態度…って思いますね💦
私なら、実母ですし、もー流します。。

• あらたのまま

あらたのまま

コメントありがとうございます😊
    モヤモヤ過ぎます...
    私は流せますが、旦那がかなりご立腹ですぐ🤯
    何もかも失敗したーと思い、私はかなりへこんでます(笑)

• 5月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね…>_<…
    そしたら、とりあえず、実母が謝ってたたよ
    とか旦那に言っておくか…ですかね?😅
    一応、実母にも旦那に一応謝っておいたと伝えて😅
    私ならそうしちゃいます。。
    それで実母が自分からも言うかどーか。。🥺

• 5月23日
  • あらたのまま

あらたのまま

私も今までは2人の間に板挟み状態で我慢してきたのですが、今回ばかりは母の態度も許せなくって...😭
    確かに1番それが丸く収まりますよね😖👏🏻それだといつものように母の思つぼのようで...

• 5月23日
  • ままり

ままり

なるほど。。
    実母に、とりあえず謝ってって言っても聞かない感じですか?
    実母の不注意ではありますしね(--;)

• 5月23日
  • あらたのまま

あらたのまま

さっき言うと、お金払うわー!と言っていましたが、もう内心めっちゃ怒り狂っているような感じで😔

子供も小さいのであまり揉めたくないのに、絶対母に非があるような事が起こると、こちらが我慢しないといけないことばかりです...

• 5月23日
  • ままり

ままり

なんか、払うと言いつつもスッキリさせてくれない感じですね💦
    私なら今までもそーゆう事が多々あったなら、全て実母に言ってしまうかもしれません。。
    うちも実母がお金の使い方が激しくて、貸してと言ってくる事が多く、他にも借金したり。。
    黙って貸してましたが、1度今までの事も含め全て言いました💧
    意外と、ごめんって感じになったので良かったのですが。。
    そーなれば理想的ですけどね😅
    今後の為にも🥺

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

それはお母さんが悪いと思います…
旦那さんが正論かと…
そもそも車で自転車ぶつけるって周りみてから運転してない証拠かと💦
見えてたらぶつかる前にどうにかします…
壁が凹むってかなりのスピードが出てないと凹まないですよ…
私ならそのまま保険やらなんやらしてしまいます😰
謝って来ない限り連絡もこちらからしないです💦
下手したら孫居ても気づかないで…なんても今後ありえますし…

• あらたのまま

あらたのまま

コメントありがとうございます!確かに孫だったと思うとゾッとしました、、、

母は以前からかなり事故を起こしやすい人なので😔
    そうですよね...息子が今日ばあばの家に行きたいと行って母が家に迎えに来ましたが壁の事には触れずでした。
    あぁ〜。とても複雑な気持ちです😢

• 5月23日

文章を読んだだけでは、お母さんと旦那さんが不仲だとは感じませんでした。

私なら息子さんの自転車が原因なのか、そうでないかはやはり保険会社に調査してもらった方がいいので、調査してもらいます。

個人賠償責任保険とか、火災保険でお金(修理代)下りるかもしれないので…

お母さんは本当に覚えていないだけなのかも🤔

• あらたのまま

あらたのまま

コメントありがとうございます!
    旦那は母の前では嫌いなそぶりはしない様にしてくれてはいます😔

多分やった事は覚えていないと思います😅
    知らずのうちにぶつけてしまっていたのだと思います😢

• 5月23日
かな

物損事故なのでお母様の保険で直してもらった方が良いのでは?

私なら母親の保険で直してもらいます。

物損事故として処理してもらいます。
いくら親子でもお金関係は別なので😂

いちご みるく

うわー…
それはお母さんが悪いですね💦💦
旦那さんは悪くないし、むしろ我慢してる方かと。

普通お母さんが直すべきですよ