※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

変な質問なんですが…旦那と5歳の子どもと3人でご飯食べるとき、旦那が炭…

変な質問なんですが…
旦那と5歳の子どもと3人でご飯食べるとき、旦那が炭酸を使ってお酒を作るので、子どもも炭酸だけ飲みたがります🥺

旦那はいつもあげるんですが、旦那がいないときもご飯中に炭酸水飲みたいと言ってきます。

だめって言ったんですが、どう思いますか?

毎回旦那が炭酸水あげてるのもなんか嫌です。でも嫌な理由を具体的な言えなくて😫私はご飯中はお茶を飲むものとかしか思っていなくて💦

コメント

らく

難しいですねー💦
それでお茶が全く飲めない!とかならダメですけど、炭酸水が無糖のものならいいのかなあって思います…
旦那さんがいるときだけの特別だよ!ってするかなあ…

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。

ジュースだったら迷わずダメなんですけど…💦
    なるほどですー💦旦那いるときだけokですか😫!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

炭酸水っておいしくなくないですか?😂💦
お子さんすごいですね…!

私だったら炭酸水をジュースと見立てて、ジュースはご飯のときは飲めないよ〜やめようね〜と言います☺️
そして旦那に「子どもの前では炭酸水出すな」って言います👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます、

炭酸水なんて味しないですよね🤣
    コーヒーも飲めるので💦飲まさないようにしてますが、旦那はちょーだいって言われたらあげるので腹立ちます😤
    なるほどです!ジュースていうのありですね😆多分ジュース感覚で飲んでると思います😫

• 5月23日
フラペチーノ

うーん、誕生日とか特別な時以外は、私もご飯中の炭酸水はなしですね💦
ご主人に言って、
ご飯の時は出さないようにしてもらい、
お子さんには
今日はパパも飲まないからお茶にしようね〜
って言い聞かせてみるとか、ですかね

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱりなしですよね!!良かったです、私の感覚間違ってなくて!😫
    そうですね💦旦那には子どもの前で飲ませないか、ちゃんと自分で断らせるようにします😫

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私なら、炭酸は気管支に良くないと
説明してやめさせます💦
うちの子は喘息気味なので💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気管支によくないんですか!!うちの子も席が続くことあって旦那は心配してるときあったので、それは知って良かったです😫!!旦那に言います😤

• 5月23日
ゴメス

炭酸ってそれだけでお腹いっぱいになっちゃいません?😅
ごはん食べられなくなっちゃうからダメって言いますかね〜🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かにです!!
    おかわりしようとしてたときは、私もお腹いっぱいなるからだめって言いました💦それもありですね😫!!

• 5月23日
ソラママ

炭酸水じゃないですが、飲み物はコーラだけを飲み続けた子どもの写真をネットで見てしまい、それから、ジュースも炭酸系もほとんど飲ませてないです。多くても1ヵ月に2回くらいです。(小学生です)

お子さんにその画像見せて恐怖を覚えさせるのはどうでしょう?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わぁそれこわいですね😱私が見るのも勇気いりますが、こわがりちゃんなので効くと思います!
    私が臨月で出産のためしばらく会えない期間も規制なく過ごしそうなので、見せておきます!!

• 5月24日
  • ソラママ

ソラママ

全部の歯が真っ黒でしたよ💧💧歯は一生物なので大事にされて下さいね🤗

• 5月24日