※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん★
子育て・グッズ

保育園に預けているお子様を休みの日に預けるか、一緒に過ごすかについて友人のSNSでの投稿について相談しています。他の方はどうしているか気になっています。

お子様を保育園に預けている方に質問です( ^ω^ )
お仕事がお休みの日はお子様を保育園に預けてますか?それとも、一緒にお休みしてますか??

私の友達なのですが、SNSに「仕事休みの日は、保育園休ませてって先生に言われた。私だって休みたいし、片付けとかしたい。」みたいなことを書いてました。
そのコメントには「仕事休みの日も預けてる!」って子が大半。中に1人だけ「休みの日は休ませる。成長を楽しみたいから。片付けだって、また散らかすし子供いても出来るでしょ?」と書いてる子(友達)が居ました。
私は順番に休ませて、ママ独り占めの日を作ってるんですが、、、みんなどうしてるんだろう?とふと気になりました!!

良かったら聞かせて下さい((ヾ(。・ω・)シ))

コメント

づきこ

3月まで上の子を預けてました(´∀`*)
たまーに休ませましたが基本的にはいかせてました(❁´ω`❁)
保育園でしかやれないこともあるし、お友達もいるし。
普通保育の時間帯は預けていいとおもいます( ̄▽ ̄)

• たろみん★

たろみん★

コメントありがとうございます((ヾ(。・ω・)シ))
    保育園でしか出来ない経験、たくさんありますよね!!お友達と関わることも、大切ですし。
    ママのリフレッシュ、子供のリフレッシュも大切ですね♡

• 6月14日
まゆめろ

自分に余裕がある時は全員休ませます!
順番でママ独り占めの日も作ります(*^^*)
仕事してると保育園につれて行って休みたいとも思いますが子供といる時間も欲しくなるので毎回ではないですけど休ませるかな?^^*
がっつり片付け!って思った時は預けて片付けしたりもします!

他のママさんや友達、旦那と休みの時間が合った時はリフレッシュの日にしてます^^;
土曜や日曜だとそれぞれ家族の日になったりして誘いずらかったりするし旦那がが日曜日休みだとデートではなく家族でお出かけなので滅多にない平日休みは子供たちに申し訳ないですがパパ独り占めさせてもらいます(´・ω・`)笑

• たろみん★

たろみん★

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    わー!全員休ませるなんて、尊敬します♡私はまだまだ順番です。。。
    でも確かに子供といる時間も、リフレッシュする時間も大切ですよね♡

パパ独り占め、羨ましいです!笑
    でもそんな日も、毎日ママを頑張る為に必要ですよね\( ö )/
    上手く調整されてるみたいで、3人mamaとしても尊敬します。
    そして妊娠中なのですね♡それでも素敵な考え方で、、、( ^ω^ )♡

• 6月14日
  • まゆめろ

まゆめろ

大きくなってきたので
    だいぶ楽もできますし荷物も減ったので全員いてもなんとか出かけられるようになりました^^*
    最近怒りすぎたな?とか様子変だな?とか思った時は全員ぢゃなく独り占めdayにしてます!
    最近は出かけられないのでお家でお料理dayにしてます!^^*
    こんな感じです(*^^*)

• 6月14日
  • たろみん★

たろみん★

素敵な写真まで( ^ω^ )♡
    ありがとうございます!ホッコリです〜♡♡
    年齢も関係してきますよね!!
    真ん中が生まれてから、上は我慢、我慢。1番下が生まれてから真ん中は我慢、我慢なので上手く独り占めdayを作ってあげられたらなと思います\( ö )/

お料理も素敵ですね!
    成長するの寂しかったりしますが、楽しみも増えますね◡̈♥︎

• 6月14日
  • まゆめろ

まゆめろ

餃子の皮でピザとかホットケーキミックスでクッキーとか簡単なものばかりですけど子供たちは楽しんでくれてます(*^^*)
    独り占めdayを作ると普段見れない成長も見れたりするので好きです^^*

楽しみもたくさん、悩みもたくさん(´・ω・`;)笑
    お互い頑張りましょう\^^/

• 6月14日
  • たろみん★

たろみん★

独り占めdayは確かに気付かない成長とか見れますよね( ^ω^ )♡
    怒ることも不思議と少なくなるし!笑

そうですね♡お互い楽しみながら、頑張りましょう((ヾ(。・ω・)シ))

• 6月15日

3歳未満児の時は、休みの日にも保育園の用意して連れて行くのが面倒で休ませていましたが、年少さんからは午前中だけ連れて行っています。息子が通っている保育園はお仕事が休みでも連れて行ってOKですが、姪が通っている保育園はお仕事休みの日は利用出来ないと言っていました。保育園がお仕事休みでも利用していいですよ〜って言っているのでしたら、利用してもいいと思います!だって保育料払ってるし…笑
個人的に、仕事休みの時でも保育園を利用してリフレッシュするのはいいけど、いつものお迎えの時間より遅くなるのは良く無いかな…と思っています。いつもの利用時間内でしたら有りだと思います。

• たろみん★

たろみん★

コメントありがとうございます( ^ω^ )♡
    仕事休みの時は毎回休ませる、毎回保育園。どっちかではなく、上手く調整が1番ですね!!
    リフレッシュでいつもより遅いお迎えは私も無しだと思います。
    ママと子供と、お互いストレスを感じないのが出来ればですね!

• 6月14日