※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
家族・旦那

今日父親が死にました。父親とは幼少の時に離婚しているため一緒には暮…

今日父親が死にました。

父親とは幼少の時に離婚しているため
一緒には暮しておらず
記憶はあまりありませんが
大人になってから何度か会ってます。

入院してもう先が長くないという段階で
親戚から連絡が入り病院へ行きました。

しかし、現在の妻は良く思ってないようで
明日通夜なんですが

直接私に電話をしてきて
行かせて下さいと言ってきて欲しいと
言うんです。

これは親戚の叔母さんと私の母とのやりとりでした。

母はこれにひどく怒っていて
行かなくていい‼️とも言ってるですが
私はこれが最後だと思うと
行きたいとも思いつつ
苛立ちも出てきたり、、、

こんな思いをしてまで行くべきなのか、、、
父親を思うと私に来て欲しいんじゃないかなとも
思ったり、、、

どう思いますか⁉️

コメント

ちゅる(29)

わたしなら自分が大人になり電話をして葬式には行きます!
ですが、チクリと嫌味くらいは言ってやります笑

  • 花子

    花子

    そうなんです‼️
    私40も離れてるんですが
    私が下手に出て行かれて欲しいと言いました。

    今回は特別に許可します。
    ですって‼️
    ありえない💢

    • 5月23日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うざすぎますね!

    私なら、
    ありがとうございます😊
    血の繋がった父なので
    あなたと出会う前の
    積りに積もった思い出話
    心置きなくさせていただきます♡
    親子水入らずで!!!!

    って言ってやりますね(笑)

    • 5月23日
deleted user

何故そんな偉そうなのかカチンときますね。
変に荒波立てても、相続で揉める元になるのに。

お父さんのことを思うなら行かせてくださいと現妻にお願いして参列したらどうですか?
そして、私なら、相続で放棄して欲しいなら放棄してくださいと言ってきて欲しいと言います😏

  • 花子

    花子

    私自身はやっぱり何も父親らしい事してもらった記憶はないですが
    やっぱりたった一人の父親なんで
    お別れはしたいので
    電話をして明日兄と行くことにしました‼️

    • 5月23日
deleted user

喪主は今の奥さんだと思うので、通夜に行くなら一言連絡してもいいと思います。
血のつながったたった一人の父親ですし、最後のお別れなので。

  • 花子

    花子

    家族葬との事だったので
    最初は行けるはずもないと思ってたんですが
    後妻との間に子供もいるわけでもないし
    父親の気持ちなんかも考えても
    参列させてもらおうと思いで
    電話しました‼️
    行ってきます‼️

    • 5月23日
sia

お父様との関係にもよりますが、特別憎いとかいう感情が無いならここはぐっと堪えてお願いして行くかなと思います。
行かずに後悔するよりは行って後悔した方がマシかなと。
こればっかりは次は無いですからね(´・ω・`)
それに現妻さんは来て欲しく無いわけですから、いいえ行きますとなると面白くないと思うのでおあいにく様です🤭

  • 花子

    花子

    父親との関係はまったくの
    無なんです。
    気持ちが無。
    好きでも嫌いでも憎んでもいない。

    でも、やっぱり父親なんで行きたいと思います‼️

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

行かないと後悔しそうです💦
本当に再婚相手の方はそんな感じの方なんですかね?
私ならとりあえず電話して話してみてます🤔

  • 花子

    花子

    先程電話しましたが
    そんな感じでした。
    どうやら私の母、先妻への
    ヤキモチですね‼️
    妬み嫉みが凄かったです。

    なんとか明日行くことになりました‼️

    • 5月23日
ちゃめ

とりあえず電話します。
喪主は現在の奥さんでしょうし、とりあえずお父さんにお別れをちゃんとするというのを最優先で。ここで「じゃあいいです!」って行かないと絶対後悔すると思います💦

  • 花子

    花子

    あぶなくじゃあいぃと言うところでした。
    ママリでも全員が行くべきとの答えで背中を押してもらえました‼️

    • 5月23日
めるしゃん

よく思ってなく行かせてくださいと言え?どんな後妻ですか?腹立たしい。

普通に何事もなく行けばいいですよ。父親ですから。

さらに財産分与あるなら参加しますね。

そんな失礼なやつには!

  • 花子

    花子

    かなり苛立ちしかないんですが
    自分の正しさ押し通してきましたよ、、、

    ありえない後妻で驚きましたが
    私が大人になり下手でいきたいと思います‼️

    • 5月23日
花子


みなさんありがとうございました‼️
明日行ってきますね‼️
背中をありがとうございます😊