※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

離乳食で、カブの葉も初めての食材として小さじ1から始めた方がいいですか?和光堂のコーンスープに牛乳が含まれている場合、新しい食材を混ぜるとアレルギーの原因が分からなくなりますか?

離乳食について教えて下さい!
カブを食べ終わったのですがカブの葉も初めての食材とカウントして小さじ1からやった方がいいのでしょうか?

あと売ってる和光堂のコーンスープは5ヶ月からとありますが牛乳が含まれている表記があるのですが、これに新しい食材を混ぜてあげたら、もしアレルギー出ても牛乳か新しい食材かわからなくなりますか?

コメント

so❤︎mam

わからなくなるとおもいます。
乳成分でアレルギーがあることは多いので1日、2日はお湯で溶いたコーンスープだけひとさじ飲ませてみるとかのほうがいいとおもいます。

初めてなら乳成分や卵なんかは他の食材よりはちょっとだけ多く注意をはらったほうがいいかなっておもいます。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ありがとうございます!
    そうします!
    助かりました(*^^*)

• 6月14日