※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

梅雨の送迎、カッパは…?豪雨時の対策を教えてください

車が無いママさんに質問です。
保育園に送迎する時、豪雨または風が強い日はどうしてますか?

うちは基本的に徒歩で送り迎えになるのですが、バスは無いのでこれからやってくる梅雨の時期どうするか迷ってます。

子供はカッパでもいいのですが、親子でカッパはなんかダサいし…😂
ずぶ濡れ覚悟で傘だけで行くのか…
教えてください☺️

コメント

りんごのほっぺ

徒歩です!
上の子は2歳半くらいから上手に傘をさしてくれるので、傘と長靴だけで、私も傘と長靴だけで行ってます✨

はじめてのママリ

私も同じこと考えてました😂
しかも日によってはお昼寝布団持ち帰ったり持って行ったりするのでその時はビニール袋被せようかなとは思ってます。
バス通勤なので私もカッパは着られないです🤣

Kコマー

少し距離があるので抱っこ紐で送迎してますが、さすがに重くて限界を感じてます😂
来年度から今と違うところに通う予定なので、家から近い保育園に決まれば雨の日も徒歩で送迎しようと思ってます。

ままもん

雨が降ってなければ自転車ですが、豪雨などの時は親子でレインコートです。子供はまだ傘さしても危ないのでカッパの帽子を被せて長靴です。私も手が空いてれば傘さしますが無理なときはレインコートだけで行きますよ。
正直、誰も見てませんし、ずぶ濡れになってるほうが、え😨?ってなります😂
保育園のお母さんたちみなさんほとんどカッパ着てますよ!最近はおしゃれなカッパも多いです😉