※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
産婦人科・小児科

さいたま市浦和区あたりでへそヘルニアの治療をしてくれる病院はありますか?来週近くの小児科に行くつもりではいます。

さいたま市浦和区あたりでへそヘルニアの治療をしてくれる病院はありますか?
来週近くの小児科に行くつもりではいます。

コメント

かさかさ

浦和区でなく申し訳ないですが、大宮駅だと遠いですかね😥?
小児科でも診て貰えますが臍ヘルニアは小児外科が専門になるので、もし近くに小児外科を扱う病院があったらそちらに行くのが確実だと思います!
うちの息子も2ヶ月くらいの時に臍ヘルニアになり、大宮駅近くのすずきファミリークリニックという所でお世話になりました。
うちの子は圧迫固定だけで2ヶ月くらいで完治しました😊

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    小児外科ですか。
    検索してみます。
    最寄りの小児科では、治療する場合は紹介になると電話で言われたので、確かに小児外科を先に探してみたほうがいいかもです!

大宮駅は行ける範囲ですが、コロナもありますし、
    電車乗るのは不安です💦
    近隣になかった場合に参考にさせていただきます✨

• 5月24日

知り合いのお子さんがヘソヘルニアで、普通の小児科で受診して紹介状もらった後、医療センターで手術受けました。昔は500円玉?をくっつけて治したとか義母が自慢げに話してましたが菌が怖くてできません💦