※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんがくずりがひどくて、精神的に辛い。旦那が休みの日は助けてくれるけど、追い込まれている。励ましの言葉をください。

生後28日です。今日は一段とくずりがひどいです。。
泣いておっぱいあげて、おむつ変えて、寝たと思ったら5分くらいでまた泣いて、、の繰り返して休む暇もない。。
精神的に辛いですね。。あまりにもなくので一度怒鳴ってしまいました。。
そして先日買ったおしゃぶりを使ってみましたが、なんだか口に蓋をしているようで罪悪感というか可哀想に思えてしまいました、、
実家には頼れません。旦那が休みの日は旦那がほとんど面倒みてくれます。
週2回は旦那が休みなのでみてくれてるのに、精神的に追い込まれててはどうしようもないですよね。。
励ましの言葉一発ください😭しんどいです😭

コメント

mimo

わかります!!毎日泣きたくなりますよね😭😭うちも息子はイヤイヤ期だし今年もう1人産まれるしで毎日てんやわんやです😹一緒に頑張りましょう!私息子が新生児の時何で泣くのー!一緒に泣いてました笑 少しの間離れて気持ち落ち着かせると良いかもしれませんね😊 

deleted user

りなさん毎日お疲れ様です☺️
新生児のお世話って想像してた以上に大変ですよね(;_;)
あまりにも泣いててまた怒鳴りそうなのであれば安全な場所に赤ちゃん置いて少し一息ついてもいいと思いますよ!‪‪❤︎‬

mcryu17

わかります!
うちは近くに義実家があるので少し環境は違いますが💦
うちもほとんど泣いてます😅
抱っこじゃないと寝ないし、寝転がって寝るなんて、今は夜以外ないんじゃないかと思います💦
夜も30分〜1時間とかで起きるし…
日中1人だと気分が下がる事もしばしば…😭
それでもいつかはこの時が懐かしいと思う日が来ます😊✨
この状況がなくなった時に、ものすごく成長を感じます😊!
辛いですが、お互い頑張りましょう😭♡

4歳2歳ママ

みなさんいう通り、少し1分2分でもいいです。
泣いてるのは少し放ってても大丈夫です。
違う空間に離れて一呼吸です。
わたしはいまもそれやってます笑
そしてもういやだーってたまに叫んでます笑
我慢我慢。ほんとしんどいてますよね。
お疲れ様です。お互い!!

初心者ママです🔰

ウチも一生懸命おっぱいあげて
30分かけて寝かせて
それなのに10分後とかにはもう起きて泣いてる…😂
そしてまたおっぱいあげる時間までまで
ぐずる娘を抱っこするの繰り返し…なんで泣いてるのーって常に思ってて
お願いだから少しでも長く寝てーって常に願ってます😖
可愛い娘ですが
さすがに気がおかしくなりそうです
こうやって皆さん同じような境遇で頑張ってらっしゃるんだなと思うと
少しは私も頑張ろうと思えます!!😭

ゆ

母親は何をしてももっとまだ何かできるかもしれないと罪悪感に駆られるそうです。
ママが笑顔なら結果赤ちゃんにとって一番いいと思います!
おしゃぶりでもなんでも頼るべきです☺️
私も1人目辛すぎて毎日泣いてました😢
2人目は昼間は泣かせっぱなしで、手が空いた時だけ抱っこしてあやしてます!
飲ませて、オムツ替えるだけでも合格です💮

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    ごめんなさい、コメント欄
    間違えました😭💦

    • 5月24日
さっちゃん🏃

今全く同じ状況です💦
今日はいちだんと泣いてました!可哀想に思えるくらい💦でも、赤ちゃんは泣くのが仕事だと声に出して自分で言い聞かせています(;ω;)つらい時期一緒に乗り越えましょう⭐️!!!!

𓇼NaNA *˚

ここんとこ毎日夜中それです😭
3時間はほんと寝てくれない。
なにしても泣いてて参ります。
ダメだとは思いながら
あーもーわかんない。むり。
と、放置することもあります。
こっちもやっぱり眠いしつらいですよね😭

夜な夜なママリみながら
同じ人がいる、頑張ろ。って
気合い入れてます!
一緒に頑張りましょう😭❣️