※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
子育て・グッズ

お子さんのお座りの練習中に義母に「まだお座りができないのか?」と言われ、プレッシャーを感じています。他のお子さんはどれくらいで座れるようになりましたか?

まだお座りが完璧ではなく
前のめりになって耐えてる感じで
徐々に時間を長くして座る練習を
しているのですが
今日義母に会い、まだお座りも出来ないのか?
と言われました。
子供のペースで頑張ろうと思ってるのですが
お座りが完璧にできて当たり前と言われました😖

皆さんのお子さんはどれくらいで
座れるようになりましたか?🥺

コメント

ママリ

うちの子まだ寝返りも
できません😂
義母さんそんなこと言うんですか🙄
放っといてほしいですね😤
ほんとその子のペースだと思うので
私も全く焦ってないです🤗
男の子は遅いって言いますしね☺️

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんとに口出ししないでほしいです😅
    寝返りが4ヶ月手前だったんですけどそれは早すぎとか💦
    子供のペースなのでなんとも
    言いようがないですよね😅

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    誰の子やねんって感じですね😤
    無視しときましょう👏
    その子のペースでいいと思います🤗

    • 5月23日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
ままり

8ヶ月9ヶ月ぐらいですかね😂
そんなこと言うんですね。その子によってペースも違うし当たり前なんてないです。
私が言われたら笑顔でその子よって違うんで〜☺️って言っちゃいます(笑)

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    もう毎回なにかと
    口出してくるし新婚旅行で去年の夏お土産買ったら
    こんなもんいらんとか🤣
    高いグラスだったんですけどね😆

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    もう二度とお土産買わなくていいと思います😂買ってもやっすいお菓子とかでいいと思います(笑)人からもらったものをいらないと本人目の前で言えるのが理解できないです😞😞

    • 5月23日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    もう絶対買いません🤣
    しかも私じゃなくて旦那が選んだやつって伝えたら
    あらーかわいいーとか言ってました🤣
    もうなんも買わねえ🤭

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    息子好きすぎて気持ち悪いですね😂😂結局は他人なんだって私も思う時あります🤣
    それを嫁の前で出すなよって感じですけど(笑)

    • 5月23日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんと子離れできてなくて
    旦那もマザコンですきもすぎます😅

    • 5月23日
はるひ

個人差です!
上の子は5ヶ月過ぎてできましたが、下の子は8ヶ月過ぎまでしませんでした。

時代も違うんだし、黙ってろ!って思いますよねー。

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんとだまってろです!
    なにに対しても文句ばっかりです!😵

    • 5月23日
むー🔰

我が家は7ヶ月ごろに座ってました。子供それぞれのペースがあるので気にしなくて大丈夫です。
義母の昭和脳は無視してください。
完璧にできて当たり前?義母は何人の子供を育てたんですか?研究者でもないですよね?専門家でもないのに??

お子さんもお母さんも頑張ってるんですね!気にしないで!

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    子供のペースに合わせますって言ったらできること増やしてた方がいいよ〜とか言ってました🤣
    なにいってんの??って感じです😵
    ありがとうございます💕

    • 5月23日
deleted user

うちの子がちゃんとお座りできるようになったのは8ヶ月入ってからですよね😞
いちいち言われるのうざいですよね

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    子供のペースに合わせたいのに
    口挟むなって感じです👊

    • 5月23日
べき

うちは7ヶ月頃でしたが、保育園でかなり座らせて貰ってたみたいなので結構荒療治な感じでした😅
赤ちゃんのうちの成長は個人差なのでまだ○○なの?みたいな意見は大きなお世話です、無視でいいですよ👍️
私自身歳いってて実母義母も還暦余裕でこえてますけど、そういう成長についての意見は言われたことないです。

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    うちも来月から保育園で
    7ヶ月の女の子普通に座ってて保育園に行き始めたら
    座る練習もしてくれるかな
    って思うんですけど
    ちょっと心配もあります😅

    実母とかには子供に合わせなさいよ〜周りは気にしなくていいって言ってくれます🥰

    • 5月23日
mayu

うちの子7ヶ月ですけど、お座りまだ安定してないですよ😂

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    それぞれペースがありますもんね😀
    まだできないの?とか言われる筋合いもないです😖

    • 5月23日