※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

乳児湿疹でカサブタができていますが、自然治癒しますか?ベビーローションを塗っても大丈夫でしょうか?

乳児湿疹についてです。
自然と治りますか?
今生後46日の娘がいます。
眉毛のあたり、眉間にカサブタができてます。
どーしたらとれますか?
ベビーローションのサンプルがあるんですが、
塗っても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ティム

かさぶたがあると言うことは出血したのでしょうか?

• 愛

黄色いカサブタです💦💦

• 5月23日
  • ティム

ティム

小児科の先生に、肌の状態がジュクジュクになったら薬が必要だけど、だいたいの乳児湿疹は入浴時に石鹸(ベビーソープ)でキレイに洗っていれば、自然に治りますと言われましたよ☺️市販のベビーローションも赤ちゃん用に作られているから大丈夫と言われました。これから、まだまだ湿疹出るかもしれません。

家の息子は全身に乳児湿疹が出て、頭皮にも脂漏性湿疹が出来ましたが、今は、全くありません☺️

ちなみに、家の息子はアトピタと言う市販のローション使ってます☺️

• 5月23日
  • 愛

ベビーローションの注意書きに湿疹等異常のあるところには使わないと書いてあるんですが大丈夫ですか?

• 5月23日
  • ティム

ティム

家の息子は大丈夫でした😅

• 5月23日
  • 愛

いつ頃から治りましたか?

• 6月2日
  • ティム

ティム

顔の乳児湿疹も、頭皮の脂漏性湿疹も完全になくなりキレイになったのは、生後6ヶ月半ばくらいでした😅

• 6月2日
  • 愛

そうなんですね、
    酷かったんですか?
    うちの子は、顔ですね…
    頬と、頭の生え際、眉毛のとこ。
    あとは胸のところにポツポツと気にならない程度でてます。

• 6月2日
あゆ

乳児湿疹だと、赤ちゃんようの入浴剤で直していました😄生まれたときからたかってはいました。
あと自然となおるので大丈夫ですよ😄

• 愛

黄色いカサブタができてるんですが、それも綺麗になりますか?

• 5月23日
  • あゆ

あゆ

きれいになります😄
    無理にとると血が出てしまうので自然と取れるのを待っていました。

• 5月23日
  • 愛

ありがとうございます!
    スキンケアはなにをつかってますか?

• 5月23日
  • あゆ

あゆ

ベビーローションのみです😄

• 5月23日
  • 愛

湿疹があるとこ(カサブタのところも)ベビーローション塗っても大丈夫ですか?

• 5月23日
  • あゆ

あゆ

大丈夫でした😄
    もし気になるときは小児科にいくと軟膏もらえると思うので、軟膏つけて終わりでもいいと思います😄

• 5月23日
  • 愛

ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!お肌に合わない場合もあるので様子見ながらぬってあげたらいいです。

娘も乳児湿疹あって
お風呂でスキナーベーブル使っていたので途中使用をやめてベビーソープも合わなかったようで変え
ベビーローションを朝とお風呂上がりとお顔をきれいにした後に保湿したら
1週間でよくなりました★
今でもベビーローションで保湿しています

• 愛

注意書きのとこに、
    湿疹等異常のあるところには使わない。とあるんですが、
    大丈夫でしょうか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥でお肌が荒れるので
    保湿大事です
    塗って大丈夫だと思います
    様子みてあげたら大丈夫だと思います

• 5月24日
もも

あくまでうちの子の話ですが、うちは病院行ってステロイドで治しました😭
うちは黄色いかさぶたみたいなのもなかったですが😱
最初皮膚科に行ったらワセリンで保湿してと言われましたが日に日に悪くなって小児科行ったらあまり長く放置すると食物アレルギーになる可能性もあるから早めに治しましょうと言われてステロイドくれました😱うちは肌が弱いので繰り返し湿疹出ては塗ってと繰り返しましたが今は離乳食やよだれでなるかぶれの薬くらいしか塗ってません😊

もも

うちの子はこんな感じでした😣

• 愛

なにか、塗ったりしましたか?

• 5月24日
  • 愛

いつくらいから治ってきましたか?

• 5月24日
  • もも

もも

うちはステロイド治療しましたよ😌早く治さないと食物アレルギーになったりすると言われたので😱最初に行った皮膚科はワセリンで保湿と言われましたが日に日に酷くなる一方だったので小児科行ったら薬くれました😣
    ステロイドなので塗ったら次の日には綺麗に無くなりましたが何回も繰り返しましたよ、治ったのは6ヶ月くらいでした

• 5月24日
K.A♡0526

息子も皮膚科行って薬もらいました☺️
すぐ治るのでいいですよ😊