※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の収納について壁面収納のアイデアを探しています。安全で赤ちゃんが触れない収納方法や写真を教えてください。

小物・オムツ収納について

オムツ、おしりふき、爪切り、保湿剤、綿棒、塗り薬など
現在浅いカゴに入れて床に置いています!

寝るときは寝室に持って行けて便利だったのですが
最近赤ちゃんがゴロゴロ動くようになり、カゴを漁られることが多くなってきました!
爪切りなどもあって危険なので、床置きをやめて壁面収納にしようかなと思っているのですが、うまく壁面収納されてる方いらっしゃいますか??

ベビーベッドに引っ掛けるタイプの物を壁に打ち付けようかなぁとか考えたりしてるのですが
友達は百均グッズで壁に赤ちゃん収納コーナーを作ってたりしたので、ほかに色んなアイデアを見てみたいと思いました!

また、壁面収納に限らず、赤ちゃんにいじられないようにうまく収納してるよー!という方いらっしゃれば教えてほしいです!

ベビーベッドは使っていません!

写真などつけていただけると更に嬉しいです!
宜しくお願いします!

コメント

りんご

オムツお尻拭きは、おむつポーチに入れて置いてます❗️
それ以外のものは口に入れると危ないので、蓋つきのケースに入れてクローゼットの届かないところに置いてます😚

ハンドメイドのもので、これは見本写真ですが、うちのは子どもの名前が入ってます💐

• みさき

みさき

やっぱり蓋つきじゃないとダメですよね!
    お写真までありがとうございます!

• 5月25日

賃貸なので壁に打ち付けたりとかは出来なくて💦とりあえず応急処置で、ダイソーの組立ラックの上に置いたりして手に届かないようにしてますよ!
最近はつかまり立ちし始めたので、重さのあるしっかりした棚を買ってそこに収納しようとおもってます。

• みさき

みさき

やっぱり棚の上とかになりますよね!ありがとうございます!

• 5月25日