※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んま
妊娠・出産

妊娠中の尿蛋白陽性で心配。同じ経験の方いますか?無事に出産できるでしょうか?

妊娠前の職場の健診で尿蛋白±でした。妊娠して初期の検診で尿蛋白陽性。e−GFRは150。2回目の検診では尿蛋白±。3回目の検診でまた陽性でした。血圧は正常です。体のだるさもあり、とても心配です。同じような方、おられますか?このまま妊娠経過が順調に進むのか、無事に出産できるのかどうか不安になります。

コメント

ちゃめ

1人目は初期からずっと尿タンパク2+でした💦
切迫早産気味ではありましたが、無事出産しましたよ!
今回も初期からずっと+なので、病院からは体質だろうねと言われてます😅
腎臓の検査などしましたが特に問題はなしで、水分は意識して多めに摂るようにと指示が出てます。

• んま

んま

そうなんですね。私は一人目の時もほぼ±で、今二人目妊娠中17週です。一人目の赤ちゃんも元気でしたか?どうして蛋白出てしまうんでしょう。ご回答ありがとうございました。

• 5月23日
  • ちゃめ

ちゃめ

1人目は妊娠中からとても元気です!
    私自身は妊娠前から腎炎になりやすかったりはしました!
    あと、ストレスが溜まっていたり、疲れていたりすると蛋白尿出やすいです!

• 5月23日
  • んま

んま

なるほど。体質もあるのでしょうか。あまり神経質になり過ぎず、なるようになる、くらいの気持ちでいきます。ありがとうございます。

• 5月23日