※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るらち
ココロ・悩み

息子が活発で泣きやすくて、育児が大変。イライラしてしまい、心に余裕が欲しいと相談したい。

最近息子が活発すぎるのとすぐ泣くので複雑な気持ちです
元気な事は嬉しいですし色んなことをし出すのはいい事だと思ってます
でも私の髪を引っ張って遊んだり服や服の紐を引っ張って遊んだり
私によじ登ってきたり
すぐ泣くに関してはトイレに行ったり離乳食の準備をしに行ったり視界に少し居なくなっただけで狂ったように泣かれる
毎日毎日ちょっとしんどい
髪引っ張れて痛いしすぐ泣かれるからイライラしてしまうし
そのせいで少し冷たく当たってしまって後で後悔…
だーめって言ってもまだ言葉は通じないし
夜 仕事から帰ってきた彼に少し頼んでもスマホばかりで頼んだのに見ててイライラ
安心して任せられない
生理の日は特にイライラしてしまって冷たく当たってしまうことも普段よりは多くなって1人で後悔して
どーしたらもう少し心に余裕をもって育児が出来るでしょうか

コメント

little

まさに同じです!女の子のときは無くて、やはり男の子は活発だな!とおもってます🤣
さっきも泣かれて、いやーうるさいねーって言っちゃいました!!しんどいしイライラしちゃいますよ。
余裕をもってできるのは自分の気分次第で申し訳ないきもちになります

• るらち

るらち

ですよね、、大きくなるにつれて泣き声も大きくなってww
    気分次第で冷たく当たってしまってほんと申し訳なくなってしまいます

• 5月23日
  • little

little

みんなそんなものですよ❤️あたしもです!!うちは救世主の歩行器に乗せても自力で抜けるのでもう困ってます!笑笑

• 5月23日
しー

大丈夫ですか?
毎日お疲れ様です。
丁度後追いが始まってきた頃ですかね👶

彼氏さんにはこの気持ち話されてますか?
私は息子ではなく「誰にも頼れない状況」の時にイライラすると認識してから大分息子に対してイライラすることが減りました。
その分旦那にイライラすることが増えましたが笑
2人の時は「どうしたら自分がイライラしないか」をモットーに動くようにしてます。
だから息子と一緒に泣いたりおっきな声出したり、YouTube見せたり全然します🙆‍♀️