※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠や排卵のタイミングを知る方法について教えてください。おりものやタイミングを取ることで分かるのでしょうか?基礎体温や排卵検査はしていないけど気になっています。

すみません、この情報だけで、
いつのタイミングで妊娠、いつ排卵していたか、とか分かるものなんでしょうか?

涙マークはおりものがあったときで、
ハートマークは、タイミングを取ったときです。
基礎体温も排卵検査もこのときはやっていなかったのですが、
ずっと気になっておりまして...

コメント

はじめてのママリ🔰

最終生理日は何日からでしたか?

  • ママリ

    ママリ

    最終生理日は、月マークの11月11日で、予定日は8月20日です!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    26日っぽいかなーと言う印象です!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり26日っぽいですかね。
    ありがとうございました!🙏✨

    • 5月23日
まい

生理周期のはじまりから予定日までがわからないと難しいです💦

  • ママリ

    ママリ

    最終生理日は、月マークの11月11日で、予定日は8月20日です!
    周期は28日〜30日です。

    • 5月23日
  • まい

    まい

    すみません、下にコメントしちゃいました💦

    • 5月23日
  • まい

    まい

    色々ごめんなさい💦
    26日がありましたね💡

    なら26日のタイミングで排卵日はその翌日かなぁと思います。翌日でなくてもその辺りかと。

    娘が8月17日予定日だったんですが、排卵日は11月24日だったので。

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!大丈夫です🙏✨
    なるほど、すごい近いですね!
    やっぱり26日ですかね。
    今回は元気に産まれてきてくれればどちらでも良かったのですが、
    もし、二人目が望めるなら男の子希望なので参考になればなぁと思ったのですが、
    排卵日前でも女の子になるんですね。
    産み分けするとしたら排卵した後のほうがいいってことですよね。
    ありがとうございます!

    • 5月23日
  • まい

    まい

    性別はなんだかんだ気になりますよね💡

    私もいま二人目妊娠中ですが、どちらでもいいと思いつつもやはり気になります笑

    一般的には排卵日前は女の子、排卵日当日は男の子と言われてますね💡
    ただ確実に排卵日を把握するには検査薬や病院などに行くことが必要かなと思いますし、タイミングよりは産み分けゼリーとかのほうが確率をあげられるのかなと思いますよ。

    お互い出産頑張りましょうね😍

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    性別楽しみですね☺️✨

    ご丁寧に、色々とありがとうございました😊!
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように✨

    • 5月23日
deleted user

26日かなーって思います。
大体生理の2週間後が排卵日って聞くので。
12月頭の可能性もありますが💦

  • ママリ

    ママリ

    おりものでたときが排卵直前もしくは直後だったとしたらそのときのタイミングってことですよね。
    二人目は男の子希望なので、参考にできればなぁと思ったんですが🤔💦
    12月頭はタイミング取ってないんです💦

    • 5月23日
まい

24日以降はタイミングは取ってないですか?

ママリ

生理開始日から計算できるのは28日周期の方のみですので
たいがいズレますよ^ ^

排卵が2週と計算する方がズレないと医師に言われました(^^)
27〜60周期の不順だった為

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。ありがとうございます✨

    • 5月23日