※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
子育て・グッズ

6歳の子供がうんちがついていることでストレスを感じています。便秘や病気か悩んでおり、病院に行くべきかどうか相談したいです。

6歳の子供なんですが、常にパンツにうんちが少しこびりついていて毎回パンツだけ別であらったり、体を洗うスポンジにうんちがついたりで毎日手間がかかって、かなりストレスです。
便秘なのか、うんちがもれる何かの病気なのか病院に行くべきか悩んでます。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

ここ最近の話とかですか?
昔からずっと?

お腹の風邪とかで、ちょっとうんちがゆるいんですかね?
ふとした時にでちゃうとか。
うちの息子も1週間くらい、パンツについちゃうのが続いた事があります。
基本硬い便のタイプなので、元に戻ったらまたパンツにつかなくなりました。

• くまもんママ

くまもんママ

最近になってからですね。ゆるい感じではなくて、硬いうんちなんで、うんちがでそうで、でなくてパンツについてしまうのかなと思ってしまうんですがどうなのでしょうか?

• 5月23日