※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして
お出かけ

車での長距離移動について質問です!里帰り出産しまして、生後3ヶ月頃に…

車での長距離移動について質問です!
里帰り出産しまして、生後3ヶ月頃に青森から東京へ車で帰る予定なのですが色々心配なことがあります。
○長距離移動のストレスに耐えられるか
○哺乳瓶の洗浄、消毒はどうするか
などなど約12時間ー14時間耐大人でも大変ですが
実際まだ小さい赤ちゃんと長距離移動した方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします!

また車以外では新幹線も考えているのですが新幹線の移動でも家から家までは6時間〜はかかり、授乳などが心配です。月齢が上がってからの移動も考えたのですが旦那が子供と会えない期間が長すぎて辛いとのことで迷っています。

コメント

ママリ

長距離の移動、大変ですね💦
参考にならないかもしれませんが…。
勿体無いけれど、使い捨ての哺乳瓶を使えば哺乳瓶問題が解決出来ると思います😊

• はじめまして

はじめまして

コメントありがとうございます!
    使い捨ての哺乳瓶というものがあるのですね?!調べてみます!それだけで気が楽になりました🥺ありがとうございます🙏✨

• 5月23日
あちゃん

こまめに休憩して12時間ー14時間って計算ですか??
そんなにかかるなら一泊してとかのほうがいいですよ
北海道〜愛知の距離運転しましたが
一泊挟みましたよ🤦‍♀️

哺乳瓶は使い捨てのあるのでそちらおすすめします😊

• はじめまして

はじめまして

コメントありがとうございます!3時間に一回休憩して14時間くらいかなという計算でした🚙

北海道〜愛知は長距離でしたね!やはり一泊挟んだ方が赤ちゃんも大人も気が楽そうですね💦
    その際は赤ちゃんが止まれるホテルなどでしたか??

• 5月23日
  • あちゃん

あちゃん

なるほど!寝てたらもう少し走っても大丈夫ですが
    日差しなどもあるのでチャイルドシート冷やすのもあった方がいいですよ🌸

赤ちゃん泊まれるとこ探して泊まりましたよ😊

• 5月23日
  • あちゃん

あちゃん

西松屋とかにもそろそろでてるかな??
    是非見てみてください☆

ウェルカムベビーとかいてあるとこおすすめです
    そんなに高くない値段で
    おむつやおしりふきや離乳食などとても準備がいいので!

走行中はやめたほうがいいかも
    下手に警察に見つかれば捕まります
    渋滞中ならまだいけますが
    そうじゃないなら路肩に寄せてとかのほうがいいです😊

• 5月23日
  • はじめまして

はじめまして

西松屋ですね!みてみます🎶

赤ちゃんのお世話グッズも準備してあるんですね!助かりますね〜✨🙏😭中間地点で調べてみることにしました!

確かにリスクを追ってまですることではないですね‼️💦パーキングエリアやサービスエリアに止まるようにします🚙✨
    ありがとうございました🙏🥺✨

• 5月23日
はじめまして

チャイルドシート冷やすものもあるのですね!調べてみます💡ありがとうございます!

やはりそうですよね!お金はかかりますが赤ちゃんのために一泊してというのも考えてみます👶🏻🍀

ちなみに泣き止まない時などは走行中でもチャイルドシートから出して授乳やオムツ替えは出来ましたでしょうか??

せんちゃん

妹が埼玉から青森まで車で出産後帰省しました。
途中でサービスエリアにより、哺乳瓶を洗ったりオムツを替えたりしたと言ってました!

• はじめまして

はじめまして

コメントありがとうございます!!
    埼玉まででしたら同じくらいですね!✨大変でしたね🚙💦
    今のサービスエリアはなんでもできそうですね✨🙆‍♀️
    妹さんは休憩挟みながらその日にノンストップで行きましたか??

• 5月24日
  • せんちゃん

せんちゃん

その日に行きましたよー!お昼過ぎには着いてました!夜中に出て✌🏻

• 5月24日
  • はじめまして

はじめまして

夜中に出たんですね!
    なるほど〜、それはいいかもしれないです👏道も高速道路も空いてそうですし🚙☀️

大人は眠れないかもしれませんが、赤ちゃんは振動と暗さで眠れそうですね😁

ありがとうございました!!🍀✨

• 5月24日