※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

3月生まれの息子が黒ずみを発見。小児科では問題ないと言われたが気になる。同様の経験者、ケア方法を知りたい。

3月生まれの息子がいます。
先日、ふと顔を見たら鼻のところに黒い黒ずみ見たいのを発見して…これはなんだろうと。
ちょうど予防接種の時に小児科の先生に尋ねたら気にしなくていいですよーと言われたものの…気になる、気になる。

こーゆー症状になったことある方!知ってる方、いつ頃取れるとか…どーゆーケアをしたらいいのか知りたいです。

コメント

ぶっつん

写真では2つ見えて、どちらかわからないのですが…
小鼻のはひっかき傷にみえますが、違いますか?
小鼻の上の方は黒子ですかね?うちの子も2ヵ月頃から黒子できてました。

• くまもん

くまもん

濃ゆいのは引っ掻き傷です。
    小児科では面方と言われたので…黒子ではなさそうなような…。
    めんぼうが検索してもイマイチわからずで😓
    お子さんの黒子は2ヶ月からできたのですか??大きくなりましたか?

• 5月23日
ぶっつん

めんぼう?は初めて聞きました。
黒子は2ヵ月からできてましたね。大きくもならず、そのままです。たまーに増えてます。

• くまもん

くまもん

私も様子見ながら、小児科行くたんびに聞こうと思います!ありがとうございました!

• 5月23日