※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。食べないと精神的につらいです。同じ経験の方、いつから食べるようになりましたか?

離乳食最初は順調だったのですが、どんどん食べなくなりもう今は全く食べてくれなくなりました。7ヶ月です。
もう口自体を開けてくれないのでやることが出来ません。
お子さんが1ミリも食べてくれなかったという方いつ頃から食べてくれるようになりましたか?
食べないのに続けることはもう精神的に難しいです。。
体験談でどなたかお願いします。

コメント

ままり

1ミリもというわけではないですが9ヶ月でまで1口食べるか食べないかって感じでずっとミルクに頼ってました😌
作るのも嫌になりベビーフードに頼りっぱなし😌
10ヶ月くらいで3回食にしたら急に食べるようになりました!

  • れいな

    れいな

    うちミルクも拒否なんですよねー。
    おっぱいだけで栄養が不安です😞

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😅

    うちは6-7ヶ月くらいの1ヶ月は離乳食お休みしてました!

    • 5月23日
  • れいな

    れいな

    そして9ヶ月までは食べなくても準備はしていたのですか??🙌

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    一応準備はしてました。
    けど作るのはほんとに嫌だったので
    ベビーフード小分けして冷凍してあげてました!

    • 5月23日
  • れいな

    れいな

    ほんと食べてくれなかったらつくるのが苦痛すぎますよね😭😭😭

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    苦痛すぎました😅
    ストレスでしかなかったです😅

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    でも体重も範囲内だし
    大丈夫って思うようになってからは気が楽になりました!

    • 5月23日
  • れいな

    れいな

    私も1人目でそれかなり痛感しました。。
    二人目は最初かなり順調だったんです!それで作るのも楽しくて。でもだんだん食べなくなってきて今ではもう完全拒否。あんなに楽しかった離乳食作りが苦痛な時間に変わってしまいました😭😭😭
    食べてくれるってほんとに大事な事だと思いました😭

    • 5月23日
はじめてのママリ♥️

うちも段々食べなくなり、1ヶ月くらいお休みしてからまた始めて3回食にした頃から食べるようになりました😋

  • れいな

    れいな

    お休みしたのはどのくらいの月齢だったんですか?😊

    • 5月23日
むにゃ子

こんばんは!
うちの子は5ヶ月後半から離乳食をスタートしましたが最初から口を開けずに拒否💦
時期尚早かと思い7ヶ月までお休みしましたが、再開後も大苦戦でした😭
一口で口を開けなくなる、スプーンや皿を投げる、泣き叫ぶなど母子ともにイライラしてました😅

殆ど食べないまま1歳になり、保育園に通い出したら食べるようになりましたよ♫と言っても食べるのは保育園の中だけみたいで我が家の食事は超少食です😖

一食でも栄養のある食事が取れてれば良いかなーと最近は開き直ってます😁

  • れいな

    れいな

    そうなんですね!むにゃ子さんも凄く辛い思いされたんですね😢😢🙌
    7ヶ月からは食べなくても用意してましたか??
    そしたら1歳までほぼおっぱいミルクでしたか??

    • 5月23日
  • むにゃ子

    むにゃ子

    はい!捨てる覚悟で通常通り用意してました😅
    作ると精神衛生上良くないのでベビーフードを多用しました♫

    うちは完ミだったのですが、なんだかんだで一歳すぎまで飲ませてましたよ😁

    • 5月24日
  • れいな

    れいな

    食べない子にはベビーフードですね!!
    もう作ってますがかなり悲しいです😭

    • 5月24日