※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。1ヶ月検診前に病院で薬を処方してもらうべきか迷っています。小児科か皮膚科どちらが適しているでしょうか。

【生後25日目】おでこに乳児湿疹が。結構酷いです💦来週の28日木曜日が1ヶ月検診なんですが、それまで待つより病院で薬を処方された方がいいのかなと。小児科、皮膚科どちらがよいでしょうか?

コメント

来週なら来週1ヶ月検診でお薬を貰っていいかなと思います🙆まだ新生児ですし小児科や皮膚科にいくのは別の意味で怖いので💦

退会ユーザー

それまでは洗って保湿してあげていたらいいですよ🙆
    私はあまりにひどいときはボディソープつけずにお湯だけで洗ってあげてます💦

• 5月23日
  • mari

mari

たしかに病院自体に行くのに少しまだ抵抗ありすまね😢

私もちょっと酷めなので
    あえて泡つけずお湯で拭いてます。

回答ありがとうございます😊

• 5月23日

私は小児科でもらって綺麗になおったので
小児科でいいと思います!

• mari

mari

• 5月23日
いちのせ

1ヶ月検診があるならそれを待っていても大丈夫だと思います☺️

小児科でも大丈夫だとは思いますが、清潔にしてくださいって言われて終わるかもです😅

わたしは、それしても治らなかったのでママ&キッズのミルキーローション塗ってました☺️

• mari

mari

そうなんですね😅

もう少し様子見てみます!

• 5月23日