※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が耳を痒がって触るので、同じ経験の方いますか?病院は小児科と耳鼻科どちらが適していますか?

耳を痒そうにします😭

6ヶ月の息子が耳を痒そうによく触ります!
同じような方いますか?😢
また病院に行って何と診断されましたか?

あと小児科と耳鼻科どちらが良いのでしょうか?😣

コメント

ママリ

眠いときは耳をよく掻きますが、眠くない時もずっと掻いてた時は耳鼻科行きました!
中耳炎とかはなく耳の中が乾燥してるとの診断でした😅

• ゆき

ゆき

耳の中の乾燥で痒くなることがあるんですね😣なるほど!
    何か薬は出されましたか?

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

てっきり中耳炎や耳くそ溜まってるんだと思ってました🤣鼻水とかは今出てますか?
    軟膏出されましたけど耳の中に塗るのを躊躇って結局塗らずで、様子見てたら掻かなくなりました☺️
    また最近たまに掻いてます😅笑

• 5月23日
  • ゆき

ゆき

私も中耳炎とかだとどうしよう…と思ってます😭
    鼻水は出ていません✨

• 5月23日
ちい

かさぶたができるくらいかくことがあります😣
6ヶ月健診があったので小児科で診てもらいました!
中耳炎ではなく皮膚が痒いのかなと言われました😳
薬もらいましたがそれでもかきます😭

小児科でも耳鼻科でも大丈夫だと思いますが、耳鼻科は大人で風邪気味の人も来るので今の状況だと小児科の方が安心かなと思います☺️

• ゆき

ゆき

そうなんです!耳鼻科はあまり行きたくなくて😭小児科へ行ってみます❤️
    その後良くなりましたか?

• 5月23日
ちい

眠い時はかきます😣
夜は頭をかきはじめて、ガリガリいってるのでやめさせたいですがなかなか😭
眠い時以外はかかないので癖かなーと思って様子見です💦

• ゆき

ゆき

私も最初クセかなぁ?と思ってたんですが、代わりに掻いてあげると気持ちよさそうにするので、やっぱ痒いんだ😂と。笑

• 5月23日
ユウキ

うちはその頃咳風邪をひいてて耳をよくさわるようになって、耳鼻科に行きましたけど、なんともないと言われました😂
でっかい耳垢はでてきましたけど笑

小児科でも耳は見てくれるけど、耳鼻科の方が専門だからいいよ。て、小児科の看護師さんには言われました☺️

• ゆき

ゆき

耳垢も取ってもらえるんですね😆✨
    やはり耳鼻科ですか💦時期が時期なので行きにくいのでどちらを優先すべきなのか😭

• 5月23日