※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

2人目でも母乳が出にくい可能性が高いですか?1人目出なかったけど2人目は母乳育児成功した方いますか?

母乳育児についてなのですが、
1人目の時はあまり母乳が出なくてほとんどミルクをあげていました。
1人目で母乳出にくかったら2人目のときもやっぱり出ないことの方が多いですか?
1人目出なかったけど2人目は母乳育児できたよとかいう方いますか?

コメント

いちご🍓

1人目ミルクでしたが2人目は母乳でした!途中からは混合になりましたけど3人目から母乳のみです😁

ゆの

1人目はミルク寄りの混合でした。ほとんど母乳は出ず😓
2人目もミルクだろうな〜思っていましたが、母乳寄りの混合です!寝る前はミルクで日中は、ほぼ母乳でいけてます。母乳あげて泣いたらミルクもって感じですわ。自分でもビックリしています😳

• ゆの

ゆの

感じですわ🙅‍♀️
    感じです🙆‍♀️
    打ち間違え、すみません🙏

• 5月23日
こん

上の子がほぼミルクの混合から6ヶ月から完ミでした🍼
今下の子が2ヶ月ですが、今のところ完母でいけてます!
私はミルクか母乳に特にこだわりはないですが、完母だとミルク作る手間がないしいつでもあげれるのですごく楽です!
母乳だといくらあげてもいいようなので、とにかく吸わせるを心がけて頑張ってます💪

shy❤︎mama

一人目は離乳食始まると母乳のみでいけましたが、それまで混合でした🙂二人目の今は生後二週間ころから母乳のみでいけてます😊

私もこだわりはありませんが、ミルク作るのが面倒なので、母乳だけは楽です💓ただ、哺乳瓶拒否になりそうなので、夜寝る前だけミルク足すようにしてます!(寝てしまって飲まないことも多いですが、、)