※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
子育て・グッズ

3歳の次女が突然お風呂を嫌がるようになりました。シャワーも熱いと感じて拒否します。実家では喜んで入浴していたため、自宅の風呂が原因か悩んでいます。同じ経験の方いますか?


3歳の次女なんですが、
数週間前から突然お風呂が嫌いになったようで
お風呂に入りたがりません😢💦

浴槽にも入ってくれず、
シャンプーも嫌がるようになりました。

以前はそんな事全くなく、むしろ3人の中でも
一番お利口にシャンプーされてる子でした。

シャワーもかけると熱い!熱い!と言って
シャワーすらかけられるのが嫌みたいです。
(温度は長女と息子にかけても何も言わない
至って普通の温度です。)
次女には熱く感じるのかと思いぬるめのお湯も
溜めてみましたがそれも熱いと入ってくれませんでした。

先週実家に遊びに行ったときは自分から浴槽に
入って、肩まで浸かりごきげんに数字を「いーち、にーい」
と数えてたので、自宅の風呂が嫌なだけなのか、、

同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

テール

昨日娘がそんな感じで大泣きしてました💦
浴室には入りましたが、髪の毛を濡らしたくないと言い始め、硬くなに拒んでましたが、こっちは無理矢理言い聞かせて洗いました。
一時的なものやといいのですが(^^;;

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    うちもお風呂の時間になると
    「お風呂入らんもん!!」と
    毎日言います😭💦
    毎日言い聞かせてシャンプーして
    体洗って、、です😢
    本当一時的なものだといいんですけどね💦

    • 5月23日
テール

毎日毎日やと疲れますね(T ^ T)
うちは、お風呂嫌がる時は、おもちゃが中に入ってる子ども用のバスボムを浴槽に入れたり、百均で買ったスポンジがカプセルに入ってて浴槽入れたらカプセルが溶けて動物などの形のスポンジが出てくるってのを与える時もあります。
あとは、濡れてもいいおもちゃ持って行ったり。
なんかお風呂が楽しいと思ってもらえるような工夫しないといけないです😅

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    色々おもちゃを買ってみたり
    バスボム買ってみたりしたんですが
    全然ダメでした、、😭💦

    • 5月23日
ベビたむ

ウチも嫌がります!
お風呂はいらないよー!とずっと言ってます。

とにかく食いしん坊なので、餌で釣ってます。
お風呂入ったらグミあげるとかクラッカーあげるとか(^◇^;)