※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーでお散歩中に泣き出したらどうすればいいか悩んでいます。泣き止まず、イライラや悲しみを感じています。対処法や育児に自信が持てず、母親失格だと感じています。

ベビーカーでお散歩中に泣き出したら皆さんどうしてますか?😅

そのままにしてるとヒートアップするので片手に抱いて、片手にベビーカー押して帰ってたけどそれでも泣き出して、もう無理〜と思いながら押してたらベビーカー倒れちゃって、本当にイライラと悲しさと恥ずかしさで泣きそうでした。暑いし余計イライラ。
もうなんでこんな泣くの?
家帰ってきても全力で泣いてる…
あやすのもう無理すぎて放置して玄関にいますが、全力ギャン泣きだから恥ずかしくて窓も開けられない。

寝て起きてまだ1時間も経ってないし、お腹もミルク2時間前にたっぷり飲んだところだし、
抱っこしても泣く、外でも泣く、おまけに寝かそうと抱っこしたら怒る、もうどうしたらいいんですか?

4.5か月になったらみんな、泣かなくなってきた〜♡なんて言うけど全然そんなことない。
寝ぐずりもひどいまま、日中もすぐ泣く、声もでかい、キィキィ怒る、、、
人見知りももうあって、知らない人に話しかけられるだけで泣くし。

正直本当に産まれてから可愛いと思えた瞬間数えられるほどしかないです。

母親失格だと思います
これから育てていける自信ないです。

コメント

ぽぽ

おしゃぶりとかしてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり効かないんです。
    怒ってべーって出します…

• 5月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちも最初はそうでしたよ!根気よくしつこく入れ続けてました笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もいまだにグズグズすること多いですよ!!
怒っちゃうこともしばしば…
1人遊びもそんな長くないですし😣⤵︎⤵︎
ベビーカーのせてるときは必ず抱っこ紐かセカンド抱っこ紐(エアリコ )を持ち歩いてます!!
いまはしてませんが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでグズグズ言い出すときありますか?😢
    みんなベビーカー乗せたら寝ちゃう〜とか言うし、本当に同じ赤ちゃんだと思えない…

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ることなんてなかったですよ!笑
    30分ももたないことほとんどです😅😅
    いいますよ!泣いたり!
    チャイシーでもそうです!嫌います。うまれたときから寝ることなんでレアです🤣🤣

• 5月23日
092159

ベビーカーの時もいざという時の為にいつも抱っこ紐も持ち歩いてます!
片手で抱っこ&ベビーカー押しは大変ですよね💦
泣き止むきっかけが欲しいんじゃないですかね?
抱いて場所変えたり、普段は渡さないかも鍵を渡してみたり変わったことをすると泣き止んだりしてしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き出すと抱っこ紐でも暴れるし本当に恥ずかしいです😭
    試してみますありがとうございます💦

• 5月23日
さーさん

泣きまくりますよね😥
うちもそうでした、、、
下の子は二歳過ぎるまでわたしの体のどこかとくっついてないと泣いたり、、、
でした、、、
小さい時はベビーカーでお散歩したときは必ず抱っこ紐を持って行ってました😥
ある程度大きくなればプラスお菓子とか飲み物とか、、、
で、抱っこ紐でお散歩してたらたまに寝てくれる時もあるので☺️
産まれる前は可愛いだろうなーとかゆっくりした1日、、、
っとおもってたけど産まれてからが勝負ですよね。
母親失格ではないです。
いつも頑張ってます。
周りの子がいい子にしてくれるとなんでかな?っとか自我が強いのかなっとか悩んでました。
そんなうちの子も上の子が今年四歳。下が三歳。だいぶ楽になりました☺️
なにもなく普通の子でした⭐️

• さーさん

さーさん

ちなみにベビーカーはほんとダメで。ある程度大きくなってからのるようになりました😥
    二歳前とかです😱😱😱

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今はあまりごまかしも効かないからもう泣いたらずっと泣いてるし嫌になります😢
    抱っこ紐でもうちは寝ないんですよね…散々寝ぐずりしてからじゃないと寝なくて。こまったちゃんです。
    うちは本当に本当によく泣くのでたまになにか障害でもあるんじゃないかと思う時あります…
    らんらんらんさんの娘さんみたいにお利口さんに育って欲しいです

• 5月23日
  • さーさん

さーさん

たぶん大きくなったらなくなると思います☺️
    逆に小さいときは大変だと大きくなって手がかからないっとおもって頑張りました💦

たぶん抱っこ紐も家でもしたらなれてくると思います⭐️
    なので、お家でもつかってゆらゆらしたり、、、
    うちも寝る前かなりギャン泣きする子でした。
    だいたい眠たい時っとわかりやすかったのですが外やと周りの目も気になりますよね💦

• 5月23日
しー

大丈夫ですか?
暑いとかないですかね?💦
息子もその時期は全然泣いてましたよ、大丈夫。
その時はひたすら泣き止む方法を探してました!(動画とかおもちゃとか)
泣いてばかりだと気が滅入りますよね。
旦那様には話されましたか?

ベビーカーの時は必ず抱っこ紐も持って行って、ぐずったら抱っこ紐にしてます🙆‍♀️ 未だにずっとベビーカーに乗ってくれたこと無いです(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう5か月なんですけど、泣く頻度全然減らなくて、おかしいんじゃないか?と思ったりしちゃいます。
    ひとりあそびなんて5分くらいしかできないし😭😭
    抱っこ紐も挑戦してみます!

• 5月23日
  • しー

しー

全然、大丈夫ですよ😊
    息子も1人遊び長く出来る様になったのお座りしてからですし、場所見知り人見知りもありました🙋‍♀️
    私はずっと家に2人でいるのが辛くて懲りずに出歩いてたら、今では人が好きみたいですぐ寄ってくようになりました🦖
    抜けるとこは抜いて無理せずにここでも沢山吐き出して下さいね☺️💕

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭😭人見知りあっても治るんですか…
    うちの子ほんとに愛想もくそもなくて😂😂
    これからちゃんとお利口さんになってくれるか不安です。

• 5月23日
  • しー

しー

その子の性格もあるかとは思いますが、まだまだこれからだと思います☺️💕
    うちは人見知りというか、とにかく寝たい子だったようでその頃は寝るきっかけが掴めず寝るまでぐずぐずしてました🙋‍♀️
    いろいろ考えちゃいますよね、お子様のこと考えてるから悩まれるんだと思います。
    お子様が泣いてイライラしちゃう時は「大丈夫だよー」と自分に言い聞かせるように言ってみて下さい。
    不思議と赤ちゃんもママも落ち着きますよ☺️

• 5月23日
もみ子

うちはベビーカー大嫌いでしたよ!新生児から使えるやつでしたが対面ではなかったのが原因かな?と思ったり、バウンサー なども大嫌いだったので、単に乗り物系が嫌いなのかな?と思ったり。(未だにわかりません)
ベビーカー嫌いの子、私の周りには割といました!今もいます!安心して下さい!
私は泣かれる→抱っこがくせになるのが嫌だったので、ベビーカーの使用は一旦諦めました!
その後スーパーにあるカートに(対面)乗せたらニコニコしてたので、毎日用もないのに朝活と称してドラックストアに特訓に行ってました←迷惑やわw
それから6ヶ月頃にもう一度ベビーカーチャレンジしたら、慣れたのか1時間歩けました(しかも30分寝てました)
もうそれはそれはビックリでしたよ‼️‼️ガッツポーズしましたよ☺️
それからは毎日は無理ですが、週何回か20分位乗せて、慣れてもらって、1ヶ月くらいしたら全く泣かなくなりました(笑いもしませんがね🙃)
ベビーカーで動物園とか行くの夢だったので、ベビーカー嫌いわかった時はショックでしたが、何とか乗ってくれるようになりましたよ‼️
何が言いたいかというと、一旦やめてもいいと思います✨

ちなみにチャイルドシートだけは大好きで寝てました。(一緒やろがい😁)っておもいますが、何か嫌いな要素があったみたいです!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん訓練されたんですね🥺✨
    いまはお買い物カートにもコロナがどうのこうので乗せられないし、でも家の中にいても気が滅入るし、ベビーカーでお外にでも〜って家の近くを散歩してたんですが、それでも泣くのでいい加減にしろ!!!ってなっちゃいました😭😭
    わたしも色々挑戦してみます!ありがとうございます

• 5月23日
  • もみ子

もみ子

たしかに、、、コロナがあるのでお買い物カート少し怖いですよね😭
    今、しんどいならいろいろがんばらなくて大丈夫ですよ☺️‼️泣かれると余計にしんどくなっちゃいそうです😭
    誰か頼れる方は周りにいますか?

• 5月23日
姉妹のまま

そのときくらいから、ベビーカーでお出かけすると泣くことが増えてきました😭
なので毎回抱っこ紐持っていって、泣いたら抱っこ紐に入れていました!
ただその結果ベビーカーに乗らなくなり、1歳半くらいまでベビーカーダメになりましたが😩

ベビーカーに乗っているときに限らず、4ヶ月の時はまだまだ沢山泣いていて大変でした!
人によって感じ方は違うと思いますが、私は6ヶ月か7ヶ月くらいから楽になってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなの赤ちゃんはなんであんなにお利口さんなんだろう?って何度も落ち込みます。
    グズグズグズグズ1日中きいてると嫌気がさしてしまって😢
    6.7か月を目安に、わたしも頑張ってみますね!!!

• 5月23日
なみ

片手抱っこでベビーカー押すのは体力的に無理だったので、ベビーカーのときは必ず抱っこ紐もっていって、泣いたら抱っこ紐入れてました。
抱っこ紐に入れて歩くと本能的に輸送反応で眠くなるので、それで落ち着いたりするみたいですよ。
ずっと泣かれると嫌になってしまいますよね…ママだとわかってるからこそ甘えて泣いているんだと思いますが、その場にいるママは早く泣き止んで!と神経すり減っちゃいますよね。
たくさん悩まれてて、頑張って向き合ってるからこそだと思います。母親失格なんてことないです。
私も子どもが生まれてからしばらくは必死すぎて、可愛いと思えませんでした。暗闇のトンネルの中にいるように思えるかもしれませんが、いつかは終わります。泣き止む時はきます。今は果てしなく感じると思いますが…時には周りにヘルプだして助けてもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのママさんが楽しそうなのをみて、きっと楽な子だからあんなにキラキラしてるんだーって思ってしまうんです😢
    ハズレくじ引いた…だなんて思ってしまいます。本当に母親失格だと思います。
    いまは確かに暗闇のトンネルにいる気分です😭いつか光が見えることを信じて頑張ります…!!

• 5月23日
  • なみ

なみ

育てやすい子、育てづらい子それぞれいますよ😣キラキラしてる人憧れますよね…うちは超偏食で苦労してるので、もりもり食べてる子とかみるとなぜこんなに違うのか…と妬ましく思ってました。ある程度慣れるといいますか、成長を待つしかないところもあると思いますが、少しでも良くなる時がくると思います!無理せずいきましょう👍

• 5月23日

泣きまくりますよね💦
うちもそうだったなぁと思いました😭

抱っこ紐に入れてあやしながら、ギャン泣きしてる中帰りました😭💦
余裕がある時はベビーカー家に置いて、そのまま抱っこ紐でお散歩に出たり、近くの公園にベビーカーおいてあやしたり。
息子はだいたい寝ぐずりだったので、ひたすら抱っこ紐に入れて、ケープや抱っこ紐についてる日除けで周り暗くして寝るのを待ってました。ひどい時は1時間くらい泣いてることも…

恥ずかしくなんかないですよ‼️誰もが通る道です!
生後半年くらいからなくなってきた気もしますが、1歳越えてからは自我が出てきたりイヤイヤ期だったりでギャン泣きしてる毎日です…😫💦
毎日お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝ぐずりひどいです…眠かったら寝たらいいのに毎回ギャン泣き…寝かそうと横抱きにしてもキィキィ怒って、じゃあ知らん!て何度放置したことか😭
    寝ぐずりだったら眠いんだなあとおもえますが、起きて早々グズグズしてる時はもうどうしたらいいかわからないです…

• 5月23日

退会ユーザー

眠かったら寝たらいいのに…
    それ本当に毎回思ってました😭
    起きて早々はつらいですね💦季節的に暑い?オムツが気持ち悪い?まだ寝足りないのにー‼️?理由があって泣く、とはよく言いますが、寝起きの機嫌悪さは、じゃあ何?ってなりますよね💦

• 5月23日