※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
子育て・グッズ

トイトレを始めたけど、漏れたり拒否されたりして困っています。どう進めたらいいでしょうか?

トイトレについて!
お風呂あがり、オムツ拒否するので、よぉし、オムツをパンツにかえてトイトレ始めちゃおう!とやりだしましたが…
初日4回ほど漏れて、気持ち悪かったのか、
風呂あがり「オムツがいい〜。」と持ってくる…。
ご飯の後やお風呂の前「トイレいこっか♪」と誘うも
「できないからぁ〜。」とな。

トイトレ、どんなふうに進めましたか?( ;∀;)

コメント

deleted user

実際させる事はせず(飽きてしまうので)、絵本やYouTubeを利用したり親がしている所を見せてイメトレしました。

2歳4ヵ月で遂にパンツを履く!
とその日から成功で昼夜パンツになって完了。
という感じで進めました。

  • テト

    テト

    一気に終わった感じですね👏
    なかなか娘に合うやり方がみつからず…。
    気長に構えてはいますが。

    • 5月23日