※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんのすけ
妊娠・出産

14週の第二子妊娠中で、つわりが少し楽になったが動くと疲れる。34歳で体力の衰えを感じ、上の子のお世話も大変。同じような状況の妊婦さんはどうでしょうか?

現在、第二子妊娠14週です。つわりは酷かったのですがここ何日か少し楽になってきました。
しかし、ちょっと動くと物凄く疲れます。掃除機かけて休む、洗濯して休む、料理は途中で何度も休みながらやらないとメチャクチャ疲れます。34歳だからこんなに体力なくなったのかな?と少し落ち込んでます。上の子の抱っこなんてもう(;´Д`)ハァハァ言いながらやってます。
同じくらいの妊婦さんはどうですか?

コメント

ご飯

年齢も状態も同じです!
自分でもビックリするほど体力がありません(TдT)
掃除機も洗濯も終わるとグッタリ。
家事も立ちっぱなしも疲れてしまうので、途中で休むか椅子に座っちゃいます。
買い物に出てスーパー歩いて帰ってくれば、疲れて横になりますよー(^_^;)
なんとか無理せず休みながら乗り切ってます。
こんなで大丈夫かとまだ長いマタニティー生活が不安になります(T_T)
大袈裟ですが、出産で燃え尽きて死んでしまうんじゃないかとさえ、思えてしまいます(笑)
体力作りのためにも?涼しくなったら、散歩などに出ようかなと思ってます(^^)

  • どんのすけ

    どんのすけ

    やっぱり体力続きませんよね(;o;)
    私は買い物だけでも行くのが億劫になってしまっています…。
    これからますます暑くなってくると思うとげっそりです(T^T)
    お互いまだまだマタニティー生活長いですが無理せず頑張りましょう❗出産までには私も体力づくりしようと思います✨

    • 6月14日
yu@mama

私も只今14週。今年34歳になります…1人目2人目の時と比べると本当に体力がなくて共感してしまいました💦今日もお休みなのに子供送り出して横になり、掃除して横になり(笑)仕事もしんどくてまわりに迷惑かけてないか心配になってます💦30代の妊娠出産は体力が辛いよーなんてまわりに言われていた事を痛感しています😣
どんのすけさん上のお子さんがまだ小さいし抱っこもしなきゃいけなくて大変じゃないですか??お身体大事にして下さいね😊✨

  • どんのすけ

    どんのすけ

    コメントありがとうございます!確かに30代の妊娠、出産はほんとに体力使いますよね😥一人目産んでから風邪ひきやすくなりましたし…。私は仕事をしていないのでまだ楽な方だと思います!お互いまだまだ妊婦生活長いですが頑張りましょう‼

    • 6月15日
まいぼーる

私も34歳です😆
その時期は働いていたため気が紛れてましたが仕事帰って8時には子供と一緒に寝てしまいました😉もう寝るしかないって感じでした。

  • どんのすけ

    どんのすけ

    私も上の子の時は働いていたのでそんなに体力がないとかは感じなかったんですが今回はぐったりです(T^T)
    私も子供と一緒に寝ていますが朝起きるのがしんどいです…。
    もう少しで出産ですね!頑張ってください!

    • 6月14日
ねぼすけ。

私も現在二人目妊娠中ですが、めちゃくちゃ疲れてます。
動悸だって息切れだって😅
まだ、20代ですが…。

今は、骨盤のせいなのか、お尻が痛くてたまらないです。
歩くのが辛い…。


家事も育児も仕事も休み休みやってます😃

  • どんのすけ

    どんのすけ

    やはり疲れますよね😨
    家事、育児でも大変なのに仕事までやっているなんて尊敬します🙇⤵
    休みながら妊娠生活なんとか乗り切りましょう!

    • 6月15日