※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん🐰
子育て・グッズ

トイトレでうんちが出たことがなく、自分から行くこともない。1日に何回も行くように伝えても理解してくれない。どうしたらいいでしょうか。

トイトレについてです。
誘って座らせるとほんの少しだけおしっこは出ます。
うんちが出たことは今まで0。
自分から行くと言えたことも0。
どうしたらいいですか。
1日に何回もトイレに行くと言うんだよと伝えても分かってくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツはいてますか?パンツにすると不快感で覚えてくれたりもしますが、、

• うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

お兄ちゃんパンツにトレーニングパットをしています。ナプキンのようなもので不快感になる濡れ感のあるものです。

全部そこにおしっこもうんちもします。
    トイレに誘えば数滴おしっこします。

なにも履かせない状態でもダメでした。なにしてもダメでお手上げです。保育士の友人にもヤバイよと言われてる状態です

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいことはないですよ!

• 5月23日

うちもおしっこは卒業出来ましたがうんちが1年くらいかかりました😅途中諦めてうんちする時だけオムツに履き替えていた時期があります!
またトイトレ始める1週間前くらいからうんちの始末をする時に、もう少ししたらオムツは終わり!トイレにするからね👌と約束していました!
トイトレどのくらいしてますか??

• うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

1歳半からずっとしています。
    もう保育園などは通ってません。
    いろんなトイレのDVDや親族の子たちの「トイレ!」という様子も見させましたがなにも変わらないんです。
    漏らしてもなにも気持ち悪くないみたいでいつしたのかわからないウンチが出てたとかもざらにあります。

• 5月23日

退会ユーザー

ずっとしてるなら、一旦トイトレから離れてみるのも手じゃないですかね?🙌
    うちもうんちはどうしても出来なくて出ちゃってたこと何回もありますよ!
    私が1回諦めました!
    毎回イライラして疲れたし絶対出来ないと思ったので💦
    パンツにしてしまったうんちを何回も洗うこともありました。。

• 5月23日
はじめてのママリ

もしかしたらもうやってらっしゃるかもしれませんが…
お子さんのおしっこする時間を把握するとトイトレ卒業しやすいと聞きました!
そう聞いたけど、娘ももう何ヶ月かトイレに座らせてを繰り返してますけど、まだ成功率0%です🤣トイレで出たことないです💦
幼稚園に行けば周りの環境もあって(友達とか)出来る様になると聞くから、のんびり構えちゃってますけど😅