※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
サプリ・健康

歯にこのようなホワイトスポットがある方で治療された方いらっしゃいま…

歯にこのようなホワイトスポットがある方で治療された方いらっしゃいますか?🥺
子どもの頃からあって、長年のコンプレックスなので
早く治したいです😭
どのような治療をして、費用はいくらだったか教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ

わたしもあります!
これホワイトスポットっていうんですね。どうしてできるか分かりますか?💦💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

気になりますよね😰思い切り笑えないですし…原因は永久歯が歯茎の中で作られる段階でエナメル質の成長が妨げられてしまっていたみたいです🥺あとはカルシウム不足による初期虫歯や外傷、高濃度フッ素の摂取、乳歯の虫歯、栄養不足、遺伝とかもあるみたいです💦子どもの頃を振り返ると色々心当たりがありすぎて🙄

• 5月23日

私もあります!
私は歯のマニキュアというのを審美歯科でやってもらっています!
削らなくて良いので安心感がありますし、全く見えなくなるのでおすすめです。
高校生の時にやって、1本1万ちょいしたと思います。今でも付いていますが、欠けてきてます💦矯正中なので矯正が終わったらまたやり直します。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!
    歯のマニキュアというものがあるんですね😳それで全く見えなくなるならいいですね✨しかもそんなに持ちがいいんですね!!審美歯科で聞いてみようと思います〜😭

• 6月30日