※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
産婦人科・小児科

愛知、岐阜、三重で子供の心臓病に強い病院を知りませんか?心室中隔欠損症や心内膜炎に詳しい病院を探しています。先生や看護師の雰囲気も知りたいです。ありがとうございます。

愛知県、岐阜県、三重県で子供の心臓病に強い病院を知ってる方いたら教えてください🙇

特に心室中隔欠損症、心内膜炎に長けていると助かります!
あと先生や看護師の雰囲気も教えて貰えたら嬉しいです!

知り合いの子が心臓の手術を受けることになり、セカンドオピニオンを希望してるので情報収集しています!よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

三重県なら三重ハートセンターというところがあります。
子供の受け入れはわかりませんが、
心臓の病気ならハートセンターにいくとよく聞きます。

あとは三重大ですかね

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    調べてみます💪

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

岐阜でもハートセンターですね。父が手術で入院していましたが親切でした

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    調べてみます💪

• 5月23日
ぽんた

あいち小児保健医療総合センターはいかがでしょうか?
ホームページやFacebookもやっています。
私は、東海圏で有名な小児心臓病専門の病院だと真っ先にここかな?と思います。
先生は小児科専門なので優しいと思いますし、看護師も優しい感じの方が多いです。
何よりもし、自分の子供が心臓病になったら、この病院にかかろうと思うくらいしっかりした病院です。
また、症例数が多いし、子供専門の病院なので安心して治療に挑めます。

• ひぃ

ひぃ

詳しくありがとうございます❗✨
    調べてみます💪

• 5月23日
hiro

上の方も書いてますが、うちの子2人ともあいち小児保健医療総合センターに通ってます。
アレルギー科と感染免疫科ですが、親が分からなければ分かるまで説明してくれるし、上から目線でいう先生はいません。

看護師さんもとても優しいですよ😊

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます❗助かります🙇❗

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私の弟の子供が心臓の病気で、赤ちゃんの頃からずっとあいち小児保健医療センターで手術をしてもらってます。産まれてすぐに発覚したのでどうなる事やらって感じでしたが、今はとても元気に過ごしてます‼︎専門の病院なので腕は確かだと思います‼︎

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます🙇❗

• 5月24日
ままり

うちの子は、生まれてすぐ心臓病がわかって、1ヶ月半で手術しました。
愛知県は手術するなら中京病院か大府市のあいち小児保健医療総合センターしか選択肢無いと思います💡

• ままり

ままり

うちの子は中京でしたが、スタッフの皆さんもとっても親切で優しかったですよ!

• 5月23日
  • ひぃ

ひぃ

1ヶ月半😲💦大変な経験を教えて下さりありがとうございます!

• 5月24日
ままみ(36)

弟の友人の子が心臓の部屋がちゃんと4つに別れていなかった…かなんかで手術しました。
名市大でした!
私は名市大で出産し、1ヶ月検診は名市大の小児科でしたが
先生も看護師さんも優しく子供に話しかけてくれて、私の話もちゃんと聞いてくれて
とても雰囲気良かったです。

• ひぃ

ひぃ

• 5月24日
ちびっこ

うちの娘も心室中隔欠損症です。
中京病院で診てもらいました( ´O` )

• ひぃ

ひぃ

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

岐阜県なら、小児の心臓病は県総合医療センターです!心臓手術で有名な東京女子医大からの派遣で先生が来ています。
ハートセンターは小児の受け入れはしていませんよ。

• ひぃ

ひぃ

私の長女は岐阜県総合医療センターで先日お世話になりました😊手術ではなかったから派遣の先生ではなかったかも市ませんがめちゃくちゃ良い先生でビックリしました😆
    やはりハートセンターはしてませんでしたか、、
    ありがとうございます🙇✨❗

• 5月25日