※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠6週目で、体調が悪くて寝ていたが最近は少し良くなり、立ちくらみや体の重さが気になる。無理はせずに少し動いた方がいいでしょうか?

妊娠中、6週目なのですが、ずっと体調の悪い日が続いてずっと寝ていたのですがここ2日は体調が良く、吐く回数も減ってはいるのですが、立つと立ちくらみはやっぱり酷いし体が重くてなかなか動く気になりません。
でも、動かな過ぎても良くないですよね、多少の無理はしても少しは動くべきでしょうか?

コメント

deleted user

臨月に入ると嫌でも動けと言われますがそれまで無理は禁物ですよ💭立ちくらみとかあるなら無理に動く必要ないと思います!危ないです。

はじめてのママリ

私もつわりがかなり酷く入院したり6キロ以上体重が落ちたりしました😭
とりあえず動かなくて大丈夫です!
無理は絶対しないでください💦
私の経験ではですが妊娠して4ヶ月近くつわり頭痛目眩が酷くベッドからほぼ出れず動くなんて考えたこともなかったくらい何もできなかったですが、今も赤ちゃんはなんの支障もなく順調に育ってます!
つわりも個人差はありますが治まってきたら自然に動けるようになるので今は安静にした方がいいかと思います😣
まだ初期なので無理してしまってちはるさんの身体や赤ちゃんに何かあってはいけないので無理はしないようにしてくださいね💦

ゆうちゃんママ

悪阻、大変ですよね💦
辛いときは無理しないで横になったりして楽にしてた方がいいですよ😊
元気な赤ちゃんが産まれますように👶❤️

mw

私も今回のつわりが凄くひどくて1日気分悪くて寝たきりでした。動くと立ちくらみあったり気分悪くなったりしてました😥今は安静に無理しない方がいいと思います😔私は水も食べ物も吐いてしまって何も食べれない状態になり体重も8㌔ぐらい減ったので入院しました。。しんどい時は楽な体勢で休んで下さい😱今回のつわりで死ぬかもと思ったぐらいなので( 。・-・。`)長々とすみません🙇‍♀️