※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での抱っこは適切か悩んでいます。他の子は手を繋いでいるのに、うちの子だけ抱っこ。幼稚園では抱っこNGか不安。散歩中も抱っこが大変で悩んでいます。

三歳ってまだ抱っこ抱っこですか?(ToT)
4月に入園式あった際、誰一人抱っこなんかしてませんでした。しかも抱っこしてと言う子どももいませんでした😣
うちの子だけ、抱っこ抱っこでした。
幼稚園に行くまでもみなさん手を繋いで幼稚園まで来てます。うちは抱っこしながらでした(>_<)
抱っこというまでは抱っこしてあげたい気持ちですがうちの子だけ?って思うし、幼稚園ではもしかして抱っこはダメ!って言ってるのかなって思ったら幼稚園では抱っこはしないほうがいいのかなって悩みます。
散歩中も少し歩いて抱っこで大変です。膝と腰が悲鳴をあげてます😭
みなさんのお子さんは抱っこはもう言いませんか?

コメント

柊0803

4歳9ヶ月ですがまだ甘えて抱っこ~とは言いますよ😂
私より主にはパパにです。

ただ、幼稚園等ではやはり他の子同様に抱っこは求めたりしてきません、幼いながらに羞恥心があるのかもしれないですね。

ただ、同様に入園式も運動会もクラスに1人か2人は抱っこちゃんいますよー!
全然気にしなくてもいいと思います😊
抱っこさせてもらえるのも今しかないですしね!

ママリ

娘は3歳なってから抱っこ言わなくなり
抱っこ紐も2歳半の葬式で渋々使ったくらいで割りと早く卒業しました!
散歩なども抱っこ言われれば帰るって感じにして距離長くしてました😂

ママさん

息子もまだまだ抱っこです💦
重たくなってきて疲れますよね😣

散歩では疲れてきたら抱っこして!って言われるので
あそこまで歩こうって目標決めて
そこからは抱っこしてます😊

♡♡♡♡♡

入園式ではみんな親の膝の上に抱っこされてましたよ笑笑
でも散歩の時とか外ではまず抱っこしてとは言いません。
1キロぐらいなら歩いてますよ。

yu

散歩していて疲れると抱っこしてって言われます💦
でも2歳半頃からもう重いから抱っこできないよーママ疲れちゃうって言って拒否してます😂
家の中で甘えてくる時は座って抱っこしてあげます!

はるな

上の子すごい抱っこ抱っこ言いますよ😂
パパっ子なので特に旦那にはすぐ抱っこ要求してます笑
入園式ではちらほら抱っこの子いて、うちも抱っこでした😂

はじめてのママリ🔰

散歩の時は基本歩きますが、疲れてきたら抱っこと言います😂
家の中でも抱っこー!と言いますし、まだまだ全然甘えんぼうです😊💓