※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マグの練習でスパウトとストローマグを試しましたが、ゴックンがうまくできず悩んでいます。スパウトかストローマグかで進め方を迷っています。どちらが良いでしょうか?

マグの練習についてです!!

離乳食を始め、マグの練習もしようと思い、ピジョンのスパウトとストローマグを用意しました!!
スパウトは使わない方もいるとのことでとりあえずストローマグで練習してみましたが、飲み物を吸えるものの、うまくゴックンできないのか、口から出てきてしまいます。
試しにスパウトもやってみたら少し飲めていたようです。

このあとどうやって練習を進めていこうか迷ってます😅
もう少しスパウトで吸ってゴックンを練習するか、口から出てしまってもストローマグでやっていくか??
ご意見ください🙏よろしくお願いします!

コメント

かなママ

ストロー練習でいいと思いますよ😊
なかなかこぼさずに飲めるのには時間がかかるので、根気よく続けられるといいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!まだ始めて数日なのでもう少しストロー頑張ってみます😀根気が必要なんですね!

• 5月23日
ふうたろ

ストローで練習してればそのうち飲めるようになりますよ😊
うちの子も最初は、吸って口に入れてはどばーと出す(笑)のを繰り返してました😂

• ママリ

ママリ

最初はこんなもんですかね😅もう少しストローでやってみます!!

• 5月23日
  • ふうたろ

ふうたろ

どうしても上手くいかないときは、諦めて1ヶ月くらい開けてやってみると飲んでくれるかもしれません😄
    焦らず大丈夫です!❤️

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

焦らなくてもいいですよね😊毎日ちょっとずつ慣れさせてみます!!

• 5月23日

私はストローです🙆‍♀️離乳食開始からストローで練習させてていつの間にか飲めるようになってます❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!しばらくストロー続けてみます😊

• 5月23日