※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
ココロ・悩み

イライラが抑えられず、子育てに自信を持てない女性がいます。夫は不在で、娘にも理解されず困っています。穏やかに過ごしたいと思っています。

イライラが押さえきれませんでした。
泣いてる娘を下に残して2階で扉閉めて服を投げて、洗濯かごを投げて、頭をかきむしり、泣き叫びました。
こうやって文字にするとなんてことをしてるんだと自分でも恐ろしくなります。

1階に降りていくと、
泣き声が聞こえたけどどうしたの?
と娘に言われました。
色々してる間に中指の関節から血が出ていたので絆創膏も貼ってくれました。

自分が情けないです。
娘の甘えに答えられずイライラして。
手は上げないものの、言葉の暴力を浴びせ虐待に近いのではないかと。
イライラが押さえられない自分が情けないです。
子育てできない自分が嫌です。
そんなんでも二人目できたらいいななんて思ってて、こんな自分に二人育児なんて到底無理で...

旦那は朝から友だちと出かけました。
夜遅くまで帰ってきません。
娘はパパ嫌❗️なので助けてもらうことも難しいです。
イライラせずに穏やかに過ごしたいです。

コメント

命の母ホワイトって
お薬ご存知ですか??
薬局などで買えます!
イライラが抑えられるかも。
試してみては?

子供は誰よりも周りを見てると
私は思います。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます✨
    CM見たことがあります。
    手軽に購入できるのですね。
    探してみます!

最後のことば
    響きます。
    親を見て育ちますもんね。

• 5月23日
ちびじんべえ

お疲れのようですね。

私も自制が効かなくなることがたまにあります。
普段は子どもに注意している行為を派手にやらかします。

みるみるさんはお嬢様にその姿を見せなかったことだけでも素晴らしいと思います。

人間ですから、心身乱れるのは自然なことです。
一所懸命生きているならなおさらです。情けなくなんかないですよ、大丈夫です。
みんなそうやって親も成長していくのだと思います。
何もかも上手くは出来なくていいのではないでしょうか。
私は最近、育児って子どもの成長を見守ると同時に、自分の無力さを痛感することでもあるなあと感じます。

二人目をお考えとのこと。
大変なときもありますが、子どものどちらかが助けてくれたり、子どもたちに救われることもたくさんあります😊

ちょっとの時間、お嬢様をテレビかDVDにお任せして、好きな飲み物を飲みながらスマホか雑誌でも眺めてみてください。
またお庭かベランダで外の空気を吸ってみてください。

• みるみる

みるみる

コメントに助けられます。
    ほんと自分の無力さを痛感しますね...(´・ω・`)
    ビデオ見せながら少しゆっくりしたいと思います。

• 5月23日

イライラの原因ってお子さんの言動もあるかと思いますが、一番は旦那さんへのイライラやストレスが爆発しちゃったんですかね😢?
そんな時もありますよ。

溜め込むのは良くないですから爆発して良いと思います。
母親だって疲れた時は休んで良いんですからね。

娘さんはとっても優しくてママが大好きなんですね😌💓
どんなに怒っても許してくれて、心配までしてくれる優しく思いやりがある子に育ったのは、きっとお母さんが普段優しいからですよ☺️

イライラして爆発したら引きずらずに気持ち切り替えていきましょう😌✨

• みるみる

みるみる

そうですね、旦那へのイライラだと思います。
    どうしても楽しい休日を過ごしている相手が過ごしていると思うと辛いです。
    どうにもできないことなのに。

こんなわたしでも認めてくださる方がいてほんとうに嬉しいです。

• 5月23日
リリコ

育児お疲れさまです。お母さん大丈夫ですか?ストレスかなり溜まってるかもしれないですね。旦那様もあまり手伝ってくれないだとしたら、
私もストレスで心療内科に通っています。あまり深く考えず先生に頼っても良いと思います。喋ることでストレス発散にもなるし薬も必要なら自分に合ったのを処方してくださります。少しは自分を楽にしてあげてください。毎日毎日あなたは頑張ってますよ!

• みるみる

みるみる

何度も心療内科への通院を考えました。
    勇気がなく通えていないのですが、自分を楽にさせてあげられるんですね。
    考えてみます。
    頑張ってると言ってもらえて心が軽くなります。

• 5月23日
トキ

子育てお疲れ様です😊
私も爆発します。情けなくなりますよね…。自分は一体何してるんだろうとか、こんな母親なんて最低だな、申し訳ない。って思います。
でも、それも全部含めて自分です。別にやってる事を正当化してるわけじゃないけど、受け入れる事も必要だと私は思います。
大丈夫です。お子さん優しく育ってますよ。笑いましょう😊今日はイライラしない!って決めないで、あー今日はイライラしなかった!すごいぞ私!!くらいの感じでいいと思います。あと、命のホワイト良いですよ。先に推薦してる方が居てくれましたが、私も推薦します!

• みるみる

みるみる

そうか、イライラしないと決めるんじゃなくて、
    イライラしなかったことを認めてあげるといいですね。
    命の母、早速購入してきて飲みました。
    続けてみたいと思います。

• 5月23日