※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

二人目の出産についての体験談を聞きたいと思っています。二人目出産は1人目より楽だと聞きますが、私の1人目の出産はかなり辛かったです。助産師さんによる対応の違いもあると思いますが、分娩中の痛みが強烈で恐怖を感じました。次も同じような経験をしたくないと思っています。

二人目出産は1人目より楽と聞きますがみなさんどうでしたか??
私は1人目がかなり辛くて。助産師さんにもよると思うんですが、私を担当してくれた助産師さんに分娩中、赤ちゃんを早くとりだしてあげたかったのか手を入れられて本当に死ぬんじゃないかと思うほど痛かったです。分娩台に乗ってからのほうが楽と聞いてたんですが私の場合は分娩が凄く恐怖でした。
二人目は違う産院にしたんですが次もそんな感じだったら本当に怖いです😭痛いのは当たり前なんですが、みなさんの体験話聞きたいです。二人目出産の方だけでお願いします😣

コメント

きなこ

2人目は進みは本当に早かったです👶
ですが、痛い!って思ったのは息子の方でした(笑)ただ娘の出産の痛みを忘れただけかもしれませんが😅

• まーり

まーり

そうだったんですね✨
    痛いのはどっちもですよね😭私も早めに進んでくれればいいですが😂

• 5月23日
たま

二人目は分娩台で冷静。無言で産めましたよ。

二回目なのでいきみもうまくできました!
一人目はいきみのがしすらできませんでしたが 泣

• まーり

まーり

素晴らしいですね✨痛みは1人目と同じくらいでしたか?

1人目のときっていきむタイミングとかもよくわかってなかったので無駄な体力つかってた気がします😂💦

• 5月23日
  • たま

たま

ぜんぜん楽でしたよ。

三人目は促進剤だったので
    叫びまくりましたが 笑
    自然がやっぱり一番ですね!

• 5月23日
ままり

2人目が微弱陣痛だったので、生まれたあと終わり!?ってくらい呆気なかったです。
先生到着前に頭が出てきてしまい、助産師さんに抑えられながら先生着くまで我慢するのが辛かったです😅

• まーり

まーり

二人目のほうが早いんですね✨
    その我慢も結構辛いですね💦先生早くーってかんじですね。

• 5月23日
はゆう

1人目は冷静に割と呼吸もしっかり意識する位の余裕があったので2人目も余裕だろうなってかましてたら、とんでもなく叫びました😂
進みはやっぱり早かったんですが、余裕なんて全くなかったです笑

上の子の時全く感じなかったのに分娩室入ってからずっと本当に恐怖でした💦
そう思うと、上のお子さんで怖い思いしてると余計怖くなりますよね菜美

なんの参考にもならずすみません💦

• まーり

まーり

1人目が冷静に呼吸できたなんて凄いです✨二人目は予想外だったので大変でしたね😭

• 5月23日

2人目の方が楽でした🌟
産む2.30分前まで陣痛も我慢できる痛みで、分娩自体もするっと出てきましたが、するっとしすぎて先生くる前に産まれてきてしまいそうで、赤ちゃんの頭を出てこないように抑えられてる時が全体通して一番痛かったです😂

• まーり

まーり

先生くるまえに産んじゃだめなんですね😭
    するっとでてきたの羨ましいです😭

• 5月23日

退会ユーザー

上の子より1キロ近く小さかったのもあったと思います🌟上の子がビックベビーだったので...😂初産でビックだったからなかなか出てこなくて大変で、私もお手伝いするね〜ってグリグリされたのでめっちゃ痛かったです🥶
    2人目だと道も出来てるので、早いといいですね✨

• 5月23日
K( ・8・ )

私も3人目でそれされました(´×ω•̥` )
めちゃめちゃ痛い、痛いどころの騒ぎじゃない(。>_<。)

• まーり

まーり

あれってなんなんですかね?😂必ずしも手を入れなくてはいけないの?って思ってますよね。周りの友達にはそれをされた人が誰もいませんでした。私だけなんで?って感じでしたー😂本当にくるいそうなくらいの激痛ですよねー。陣痛のほうがまだましです。

• 5月23日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

私の場合は赤ちゃんにリスクがあった為早く出したかったようです。
    なかなか全開にならず9cmから無理やり全開にしてくれたそうで (。>_<。)笑
    更に痛さ倍増 笑
    いまだに覚えてます 笑

• 5月23日