※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群について心配です。妊娠中にネガティブな考えが増えています。この症状は一般的なのでしょうか?

上の子可愛くない症候群になるのが怖いです。
もうすぐ4歳の娘がいて、今妊娠初期です。
ママリや友達の話を聞くと、下の子が産まれると上の子が可愛くなくなってしまう方が多いと知りました😣
そうなった時の事を想像すると、娘が可哀想で泣けてきます😢生理現象というか、ホルモンのせいなので、抵抗不可なのかと、、、

妊娠中のせいかネガティブに考えてしまいます💦
上の子可愛くない症候群は、ほとんどの人がなってしまうのでしょうか??😣

コメント

ママ

私はむしろ
2人目出産してから
上の子が今まで以上に愛おしくなりました。
絶賛イヤイヤ期で、手に負えないことも正直ありますが、それでも
可愛いですよ😅
もちろん、イライラすることもあります!
でも可愛くないと思ったことはないです!

deleted user

周りの協力がないとなってしまうのかな?と私は思います。
実際私もなりました。
私は里帰り、お手伝いなしの
ワンオペ育児を退院した次の日から
やってます。
幸い、平日の日中は上の子幼稚園へ
行くので離れられる時間も
あったにも関わらず
全然だめでした。
あとは上の子の赤ちゃん返りですね。
自分で出来てた事をわざとできないフリをしたり
泣き真似したりハイハイしたり。
寝かしつけた赤ちゃんを起こしたり
大きい声で叫んだり
物投げて大きい音を出したり…と
こっちもみて!と言われてる感じが
凄かったです。
頭では理解出来てても
出来なかったです。
上の子優先!と言うけど
私には出来ず。
3ヶ月頃には元に戻りましたが🙂

ママリ

私は2人目出産後も3人目出産後も変わらず皆可愛くて可愛くて仕方なかったです☺️💓

そらまめ

私も下の子産まれてから更に上のお兄ちゃんの可愛さが増した気がします(*˙˘˙*)ஐ
まだ小さい体で一生懸命にお兄ちゃん頑張ろうとしてくれる姿を見ると愛おしくてたまりません♡