※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
産婦人科・小児科

西村産婦人科で3人目を授かり、市民病院で出産予定。来週土曜か再来週火曜に受診予定。初診で時間かかるか心配。8週後に心拍確認し母子手帳を貰いに行く予定。

3人目を授かりました。
上2人と同様、西村産婦人科にかかり、市民病院で産みたいな、と思っています。

今日で8週で来週の土曜(5/30)もしくは再来週の火曜(6/2)に受診しようと思っています。
土曜はやはり混んでいますか?
火曜は休みなので朝イチからでも行けそうですが、初診だから時間かかりそうですかね!?

最後に妊娠、受診したのが5年も前のことなので忘れていることばかりで💦
心拍は8週以降分かって母子手帳貰いに行くんでしたよね(^_^;)?

コメント

にぼし

私も西村に通っていて、市民で産みたいと思ってます!
平日だと朝イチに行くとすぐ見て貰えました!初診で採血で1時間待ち時間ありましたが、採血無ければすぐだと思います!

  • D-H-E

    D-H-E

    お返事ありがとうございました!

    やはり平日が狙い目ですよね。
    初診で採血ありましたっけ!?💦
    ほぼ忘れててやばいですね(笑)

    息子ママさんは今何週目なんですか?

    • 5月25日
  • にぼし

    にぼし

    私は子宮外妊娠かもしれなくて採血しました!結果違ったのでよかったのですが(´×ω×`)
    まだ赤ちゃん見えなくて、排卵日確定ではないのですが、もし合っていれば7週です!次木曜日診察です(;▽;)

    • 5月25日
  • D-H-E

    D-H-E

    そうなんですね!
    私は8週なので西村や市民病院で会うかもしれないですね(^^)
    予定日も近そうですね(^^)

    よろしければ仲良くしてください♡

    • 5月25日
  • にぼし

    にぼし

    予定日は1.6です!でも帝王切開確実なので、12月かもしれません!笑
    こちらこそ!仲良くしてください‪(*ˊᵕˋ* )

    • 5月25日
  • D-H-E

    D-H-E

    私は自分で調べたら1/2〜1/7あたりでした!

    仲良くしていただけて嬉しいです。
    また何かあったら報告し合いましょう♡

    • 5月25日
  • D-H-E

    D-H-E

    おはようございます。
    昨日受診して、無事心拍も確認できました。
    火曜日、母子手帳もらってそのまま血液検査などの検診になります。
    ピロリ菌の検査ってしましたか?

    • 5月31日
  • にぼし

    にぼし

    返信遅くりました!
    良かったです☺️
    私はまだ赤ちゃんも見えていなく、来週また確認しに行きます!前回で5しゅうだったみたいで、排卵が2週間もおくれてたみたいです!
    なので、まだピロリ菌?の検査はしてないです(;▽;)母子手帳もまだだって言われました!

    • 6月5日
  • D-H-E

    D-H-E

    こちらこそ遅くなりましたm(_ _)m
    そうだったんですね。
    来週まで待ち遠しいですね!

    私は母子手帳もらって、その後の西村での検診で血液検査とピロリ菌の検査もしてきました。
    16日に検査結果、その翌週に市民病院受診の予定です。

    • 6月7日