※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私ってせっかちですかね?今は里帰り中で実家にいるのでゆったり過ごして…

私ってせっかちですかね?
今は里帰り中で実家にいるのでゆったり過ごしてますが
家にいる時は朝起きてまずバダバタ弁当作ります
終わり次第旦那起こして着替えてる間に
洗濯物を回して朝ごはんの支度して息子に食べらせます
洗い物溜まるのが嫌なので食べ終わったらすぐ洗います
そうしてる間に洗濯物ができるので
外に干して部屋の片付けや布団あげたりします
そこまでは普通かと思いますが
旦那が帰ってきてからです
旦那はマイペースでちんたら動画見ながら晩飯を食べるので
そこでイライラ。
息子と私は先に食べ終わり風呂を洗い沸かします
沸き終わってもまだちんたら食べてるのでイライラ。
お風呂わけた!と煽りますが
あー、うん!と。イライラ。
風呂が冷めるので、
早く食べて!と言いますが
食べ終わると、ちょっと休憩!と言って
布団に転がり動画を見るのでイライラ。
限界に達し、もううちが入れるわ!と言うと
重い腰あげ息子に、よし入ろっかー。と。
はよ入れや風呂冷めるやろうが!と思います
息子の眠くなる時間とか考えて早く行動してるのにと
思うんですが、私ってせっかちですかね?
旦那からそんなふうに言われます

コメント

aiko

全然せっかちではないと思います普通です🤣

  • ママ

    ママ


    いや私も普通だと思っていたので😅
    イライラしますよね。

    • 5月23日
  • aiko

    aiko

    まずせっかく作った料理を動画見ながら食べられることにイライラしますね。。。🤣

    • 5月23日
  • ママ

    ママ


    ご飯も暖かいうちに食べて欲しいのに
    食べる前にまず何の動画見るか
    決めてるので5分程かかるのでそこにもイライラしますよね😠笑

    • 5月23日
ママリ

私自身はせっかちではないですが
動画見ながらダラダラご飯
食べるのはイライラします💦
むしろ、うちの家は
ご飯のときはそういうのなし派
なので😅😅😅

  • ママ

    ママ


    まず、家族でご飯を食べたいから
    そういうの大事にしたいとか
    言っていたのにお前は動画見ながら一人の世界じゃね?と思って😅

    • 5月23日
空色のーと

子を持つママはみんなそうで、子を持つパパもまたそういう人が多いです 笑

そして、そういう積み重ねが、みんな夫にイライラするのです😂!

  • ママ

    ママ


    ですよね良かったです😅
    子供がいるから尚更いらいらしてしまって。

    • 5月23日
おから蒸しパン

まず食洗機で一気に洗いたいのにちんたらご飯食べられると本当にイライラします😂
私からしたら、くつろぐ前に体綺麗にして何もかも終わらせといた方が気持ちも安らげると思うんですけどねぇ~そこは人それぞれなんでしょうけど…私は気になります(´・ω・`)

  • ママ

    ママ


    私もです。
    汚い体しかも現場仕事なので尚更汚いからはよ入って欲しいし
    まず風呂入ってないからだで布団に寝転がるのにもイライラで何回も言いましたが旦那の脳は鼻くそ程度しかないんでしょうね、すぐ忘れます😖

    • 5月23日
  • おから蒸しパン

    おから蒸しパン

    うちも現場仕事なので尚更気になります😭😭
    風呂はいらんで布団はほんとにやめて欲しい…次の日シーツとか自分で洗濯してくれるならいいけど、本人は全然気にしないからびっくりです…

    • 5月23日
  • ママ

    ママ


    分かります!
    うちの旦那は風呂入らないで
    そのまま寝ちゃったり歯磨きもしないので私からすれば不潔としか思えなくて😭
    同じ毛布なんですが
    足とかくせぇから毛布被ろうとすると
    臭いがプーンと臭ってきて
    吐き気もんです(笑)

    • 5月23日
amam

せっかちだとは思わないですが、人それぞれ、個人のペースがあるので、旦那が悪いじゃん!とは思わないです!😥
ただ私はご飯見ながら動画は絶対許さないですね😂
風呂が冷めるって言うより、子どもの寝る時間もあるからさ?って促しますね💦
やってやって、はやくはやくというのは、言ってる人自身も、言われてる人もイライラしないのかな?と思います😭

  • ママ

    ママ


    息子が眠くて機嫌悪くなるから
    早く入ってと言ってもきかないですね、、
    生まれてからずーっとなので
    そろそろ痺れ切らしてます…

    • 5月23日
  • amam

    amam

    あー…、
    それなら待っても無駄なので自分で入れちゃいます😭😭
    でもそれが毎日なら本当にうざいですよね。うちは旦那が
    入れてくれるので、そうは思わないですが、毎日ってなったらはーーーー、私は一人でこの子育ててるんか?ってなると思います😩

    • 5月23日
  • ママ

    ママ


    1回それでブチ切れて(心の中で)私が風呂に入れたんですよ。
    そしたら風呂場に来て
    なんで入れよるん?俺が入れるのに。と、逆ギレまではされなかったですがその言われようにプチンと来て
    お前がさっさ入れんけやろうが!と言いました。
    食べ終わったと思ったら
    タバコ吸いに外に行くし
    5分もかからず吸い終わるはずなのに
    20分くらい戻ってこないし。

    毎日だと愛想も尽かします😔

    • 5月23日
  • amam

    amam

    心の中でブチギレた、面白いです🤣
    私は毎度、もー入れちゃうよ?お風呂唯一の楽しみでしょ?いーの?入れるよ?って言うと基本入ります😂

    タバコ〜!めちゃ時間かかってますね(笑)
    私ならキレてます🤭

    • 5月23日
  • ママ

    ママ


    いやほんとに(笑)
    旦那も風呂が唯一、息子との触れ合いの時間とかほざいてた癖に
    いざ入れるってなったらちんたらするので毎回毎日イライラですね。

    お前は葉巻でも吸いよんか?て言いたくなります。

    • 5月23日