※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

うんちが4日出ない。踏ん張っても苦しくて食欲も減る。マッサージや水分摂取試みたが出ない。硬いうんこ出た。水分摂取困難。拭いたら血みたいなもの。どうすれば出る?

(至急)うんちがもう4日も出ません😭!

何回も踏ん張って出したそうだし、
お腹も苦しいのかご飯の量も減ってるような…、、

お腹のマッサージなど色々試してるけど出ません😭

昨日硬いコロコロうんこが豆くらいのサイズのが出たのでうんちが固くて出ないみたいです。。

水分も取らせようとしても哺乳瓶拒否なのもあり、なかなか沢山はのめません😞😞

あげく、うんちの出てくるところを拭いたら軽く血みたいなのがおしりふきにつきました、、!

どうやったら出るでしょうか。。。😭

コメント

いち

綿棒なので刺激してみたら
どおですかー?
ベビーオイルをつけて!!

• いち

いち

でも血が出てるのなら
    心配ですね…

• 5月23日
  • もも

もも

血が出たと言ってもかろうじておしりふきにつくくらいなんですが、心配です😭固くて血が出たのかなとは思いますが、、綿棒も昨日試したのですがなかなか😭またやってみます!!

• 5月23日
  • いち

いち

血が出ちゃうと私でも
    心配しちゃいます。
    早くウンチでるといいですね😢

• 5月23日
まま

私だったら病院で浣腸して貰います🥺
でもコロナで受診も怖いようなら市販の浣腸でも大丈夫らしいです♥️
その他は、芋類を食べさせたりします🤞🏽

• もも

もも

うんち出ないのでも受診しても良いんですね!!たしかにコロナだと病院躊躇ってしまってなかなか😭😭
    芋類!お昼食べさせてみます!😭✨

• 5月23日
  • まま

まま

浣腸してもらって、下剤とウンチを柔らかくする酸化マグネシウム(?)を貰いましたよ💓
    もし、このまま出ないなら病院でスッキリしてもらうのもアリです👶🏻

• 5月23日

娘も便秘に悩まされています😭😭
2日に1回は綿棒浣腸で出していました💦
この間綿棒浣腸して目の前にうんちあるのに踏ん張ってもかたくて出せなくてついには汗かきながら泣いてしまったので病院行きました😢

浣腸入れてもらってお腹スッキリさせて、その後お家ではシロップ処方されて飲ませてます!
おしり切れちゃうと痛いので病院行くといいです😭

• もも

もも

浣腸やった事ないので市販のでもいろいろ見てみようかと思います!😭
    病院なかなか躊躇ってしまいますが土日すぎても出なかったら行こうかなァと思います😭😭

• 5月23日
あーちゃん‪‪☺︎‬

うちも便秘で今も💩が出そうになるとわーん😭💦と泣いてます😨😨

うちは綿棒にワセリンをつけて肛門の内側をくるくると刺激して(肛門を広げる)るとうんちが自然にでてきます!

• もも

もも

綿棒やってもだめでした😭

• 5月23日

4日も出ていなくて、量は減ってもご飯食べたり授乳あればお腹は苦しいです😭
綿棒浣腸だともう硬すぎて出ないと思うので、市販のか病院に今日行った方が無難ですよ。
腸閉塞とか怖い病気もありますし…お尻切れているなら一緒に診てもらうと安心しますよ☺️

• もも

もも

そうですよね😭
    とりあえず病院に電話して相談してみようと思います!!
    ありがとうございます☺︎

• 5月23日
もも

みなさん、お返事遅れましたが病院に連絡したところ来て欲しいと言われたので浣腸してもらい無事に出ました🙂!ありがとうございました😭💓