※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの授乳の流れや、ミルク後の寝かしつけについて教えてください。眠たい時以外に4時間ごとにミルクをあげているけど、適切なタイミングはいつですか?

完ミのママさん👍✨
みなさんのミルクの授乳の流れを教えてください😖
例えば
赤ちゃん起きている→泣く→ミルク→寝る→起きる
または
赤ちゃん寝ている→泣く→ミルク→起きている→寝る

ミルク飲んだ後って、そのまま寝ますか⁇

今は眠たい時しか泣かない気がして、4時間でこちらからミルクをあげてます😓

いつのタイミングであげればいいんだろう…

コメント

ゆめ

普通に3時間経つとミルクくれって泣きます。指もしゃぶり始めます。寝ていても起きていても、だいたいお腹空くと泣きます。
飲んだあとも起きてることはあります!夜は飲んだまま寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    朝一のミルクは起きた後泣いてからあげますか⁇

• 5月23日
  • ゆめ

ゆめ

夜寝る前が23時頃が最後ですが、そこからは泣いたらあげる感じです!今日は23~5時まで寝てくれました!5時にあげてまだ寝てるので次はまた泣いたらです!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時は泣いておきましたか⁇
    ミルクの時と、ミルク以外で泣く時って、違いありますか⁇

• 5月23日
  • ゆめ

ゆめ

その時間に自分が起きてたので、モゾモゾしだして、指しゃぶり始めたのでそろそろだな?って感じであげました!
    ミルク以外だと眠いときですかね?泣いたのでミルクかな?って思ったら指を口に当てて吸い付くか確認します。吸いつかなければ抱いてユラユラしてたら寝ます!
    基本ミルクとかの記録つけてるので大体いつもおなじサイクルです!

• 5月23日
おうちゃん🐘🌿

ミルク飲ませてから、抱っこしてると寝ちゃうときもありますし、寝ずに楽しそうにお喋りする時もありますよ☺️🤎

泣いたらミルクあげるようにしてます🤤前に飲んだ時と時間があまりにも空いてなければベビー麦茶あげたりしてます🦖🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    朝一のミルクも泣くまで待ちますか⁇

• 5月23日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

朝一のミルクも泣いて起きるまで待ちますよ☺️!
    息子の泣き声と同時に私も起きてミルクあげてます〜🧸🤎

• 5月23日