※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

あー!はらたつ!寝不足と慣れない2人の育児で疲れてきてるんだとは思い…

あー!!はらたつ!
里帰りでお世話になってるので何も言えずなんですが、1人目よりはだいぶと気持ち的にはゆったりできてきるはずなんです。寝不足と慣れない2人の育児で疲れてきてるんだとは思いますが💦

実父が上の子を可愛がってはくれるんですが、
・勝手に部屋に入ってくる
 やめてと言って部屋の扉をしめても子どもが起きてる音がしたら朝でも夜でも扉も勝手にあける
・携帯をあまり見せたくないから、とあまり出掛けられてないのでテレビに切り替えても勝手に携帯を見せる(今朝も携帯を見せてと泣いていて私がダメだよと違うものに興味をそらしているのにいない隙に携帯を渡してました)
・外へ連れてでるときは声をかけてと言ってるのに勝手につれていく
・私が息子を怒ってるときに可哀想にといって抱っこしてその場から連れていく(怒ってるんだから勝手に連れていかないでと言えば笑われました)

実母も携帯を見せないほうがいいでしょと言い、私がたまに見せていたら、そんなもの見せて可哀想にとか言うくせに、父が見せていて私が怒ったら「カリカリしないの、子育てはゆったりとしないと」とか言います。

可愛がってくれてるのはわかるんですが、しないでと言ってることばかりして泣いたら、泣いたぞーとかあとは私に任せられ疲れます。

帰っても旦那の親と同居だし、旦那とだけ生活してたらすぐ帰ってるのにな~。

コメント

うちもそんな感じなんで、本当にダメな時は連れてこれても連れ戻して怒りますが、他は甘やかされても、甘やかされてんな〜と見てます(笑)
帰ったらそんなことできないからねと🤣
祖父母がいなければ我慢はできますので、それまでは甘えさせてました!

私も1人目のときそんな感じで1ヶ月の里帰り予定を2週間で腹が立ち帰ってきました😂帰ってきたところですぐさまワンオペからの旦那のおもりからの家の家事。まぁストレスの鬼塊状態で更年期障害かってくらい常にイライラしてましたね💦💦女は常に大変だ( ゚Å゚)