※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんあ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備で、ブレンダーを購入しようと考えています。ブレンダーがあれば『こす』や『すり潰す』作業は不要でしょうか?また、他に便利なアイテムがあれば教えてください。

もうすぐで生後4ヶ月になるので、そろそろ離乳食の準備をしようと思っています🍚

ブレンダーが便利と聞いて購入しようと思っているのですが、ブレンダーがあれば『こす 』『すり潰す 』の作業はしなくていいんですか?😥

あと これがあれば便利 という物があれば教えてください!\( ˆˆ )/

コメント

ブレンダーがあればすり潰しや裏ごしはいらないです😊
でも葉物は嵩が減って全然ブレンダー使えません😂
小松菜1袋使っても葉だけなので量少なすぎて、、😂(笑)
なのですり鉢などは一応用意しておくといいと思います!
リッチェルの冷凍するトレー買ってよかったです😀

ゆうママ

これがあればというより、ほうれん草とかの葉物は、すごく頑張っても、えっ、これだけ!?って結果になるので、手作りに拘らずに離乳食を購入するのもいいかなと思ってます!
ほんと、あんなに手間暇かけてちょびっとしかできないなら、買ってしまった方がその分お子さんと遊んだりできますし。
私はコープの冷凍ブロックを活用してましたよ!トマトとかほうれん草とかの野菜キューブがあるので、すごく助かりました!とうもろこしとかのポーションやお魚もあるので、自分ではやりにくいものも食べさせてあげれたなーって思ってます!

🌼💞yuyu💞🌼

ブレンダー楽ですよー💓
上の子のとき、リッチェルの離乳食セット買って使ってたのですが、裏ごしとか本当に面倒で、ブレンダー買ったら、その楽さに感動しました🥺✨笑
離乳食終わった後もスープ作りに使ったりして、買ってよかったなって思ってます💓

でもレバーとか面倒な食材とかはフリーズドライの離乳食買ったりしてましたよ🎶
手作りメインでしたが市販の離乳食も優秀なので使ったりしてました☺️